※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が朝6時に起きて13時に昼寝。昼寝は1回で、夜は19時から寝て12時間。活動時間は長めで、昼寝回数は少ない。

9ヶ月の娘ですが、最近朝6時台に起きて昼寝が13時くらいです。その間はずっと元気に遊んでます。そういう子ってわりといますか??

元々活動限界時間どおりには全然寝ません。
リズムが確立されてからは昼寝を3回したことはほぼなく2回で、最近昼寝は1回になりました。
夜は授乳はまだありますが19時台からぐっすり寝てトータルでは12時間くらいは寝ているので困ってはいないのですが、、

コメント

❁ YURA ❁

うちは7時に起きて昼寝がいつも13時頃(30分くらい)、
その後は20時半の就寝まで一切寝ない時あります😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    同じ感じの方いて安心しました!が、うちよりも体力がありますね😂
    もうちょっとお昼寝してほしいですよね😂

• 1月14日
  • ❁ YURA ❁

❁ YURA ❁

月齢重ねるごとにまとまって寝てくれるようになるものだと思っていたんですが、どんどん体力ついていって😂

歩くようになれば疲れて寝てくれるようになるかなと淡い期待をしてます😂

• 1月14日