※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

食事が待てない子供の悩みについて相談です。ご飯を待つ間にイライラし、泣き叫ぶ様子。冷凍食品を使っても待てず、様々な工夫を試みても効果がない状況。間食もしているが解決策が見つからず困っています。

ご飯が待てない

ご飯を準備している間、私がキッチンに立つと
早く食べたくて泣き叫びこちらもとてもイライラしてしまいます。
早く食べれるように、レンチンすればすぐ用意できるように冷凍して用意しているのですが、その時間ですら待てずぎゃーぎゃー毎食泣いています。

ご飯準備しているからね、と話したり、気がまぎれるように準備しながら子供の好きな歌を歌ったり、好きなTVをつけたりしていますが全く効果なしです。
一度だっこして、準備しているからね、と落ち着かせることも何度もやってみましたがご飯が出てくるまでぎゃーーと泣いています。

お腹が空いているから?とも思い、間食も結構しているんですが、もうお手上げです。。。

コメント

2人のママ

うちも同じです!
かならずご飯作り出すとワーワー言われて大変ですよね😢、、
とりあえず飲み物と、
お腹に溜まるもの食べさせて
気を紛らわせてる間になんとかやってます😭

• えり

えり

わぁー😭同じような思いをされている方がいらっしゃった!!
    いつか待てるようになるんだろうな、とは思いますが毎日大変ですよね。。

• 1月15日