※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家族・旦那

義実家頼り過ぎな旦那ただの愚痴です義実家が私達の住んでるとこから車…

義実家頼り過ぎな旦那
ただの愚痴です

義実家が私達の住んでるとこから車で10分程と言う事もあり、週に2回ぐらいは旦那が上の子連れて遊びに行ってます。
その理由は、家にいると私にうるさく言われるから
実家の方が落ち着くし、自分の母親が子供みて楽だから
という感じです
私は旦那に!子供達をみてもらって
日頃の育児の大変さなどを共感してもらいたいのですが
俺には無理だから〜の一点張りで
自分で面倒をみません。
何か私が用事あってみてほしいというと、必ず実家へ直行です。毎度毎度なので私もストレスを感じてます
家族と仲良いのは良いけど、そろそろ自立しろよ〜
ちなみに家事全くしません。
皆さんの旦那さんは色々手伝ってくれますか??

コメント

deleted user

うちの旦那も私が用ある時や私が仕事で旦那と保育園お休みって時は直行で実家行きますよ😂
4歳半ですが今まで子供と2人で留守番なかなかないです。
旦那が休みで子供の保育園お迎え行って、私が帰宅するまでの1時間半くらいだけですね、週一の😅

  • 🌷

    🌷

    そうなんですね😂
    家でも家事育児積極的にしてよー!て思っちゃいます。笑

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

我が家は、ほぼ隣です。
子どもの世話を頼んだら、すぐ隣の実家へ直行です。
日頃の大変さの100%の共有は諦めました!笑
彼なりの円満な対処法で、もし1人で面倒みてイライラしたら、結局子どもに害が及ぶので😓
旦那も休日の日は、子どもと私が公園行ったりして外出して、旦那に家事を押し付けてます😆もちろん朝の食器の皿洗いから、夕飯までの食事の準備、お風呂準備、布団等😂
そんなんで自分のモヤモヤのバランス取ってますよ😆

  • 🌷

    🌷

    家事してくれる旦那さんだったらありがたいですね🥲🙌🏼
    少しでも手伝ってくれたら本当助かりますよね💦

    • 1月14日
がじやま

旦那は仕事から帰って来たら積極的にやってくれますが割合は
私が8 旦那2くらいです。
なので息子が💩したときにパパ替えて下さーい。って渡したりします😂w
息子くんと入院中のとき産後は
上の子はどうしてたんですか?
私は旦那が娘を見てました😊

  • 🌷

    🌷

    私の旦那は💩は絶対変えてくれません!
    もちろん義実家ですw
    旦那の仕事が朝早く帰りは遅いというのもありますが😅

    • 1月14日
むーむー

うちはわりとみてくれる方ではあります😊
家事はしたりしなかったりなので
してくれるときもあるって感じですね😅

  • 🌷

    🌷

    家事少しでもしてくれたら本当助かりますよね😂
    うちは全くなので羨ましいです🙌🏼

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります!
うちと全く同じです!
義実家は隣にあるのですが、今日も家族皆で義実家に遊びに行き、義母と義祖母と私で子供達と遊んでるのに1人だけコタツ入ってテレビ見てました!本当にムカついてます😇

はじめてのママリ🔰

すごいですね😅お母さん頼り過ぎですね。親離れできてないですね!笑笑 うち逆に、私が一緒でないと行きたがりません😅(口数少なめの旦那なので) もっと、親の自覚欲しいですよね。親もずっといるわけじゃないのに、、この先が怖い🥲