※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がたこ
産婦人科・小児科

5歳娘が口を貫通する怪我をし、病院で様子見中。不安を抱えているが、経験を共有できる方いますか?

口の怪我です
今朝5歳娘が転んでテーブルに口をぶつけて病院へ、口内を噛んで傷ということで帰りましたが、落ち着いて口周りを拭いてよく見たら、唇貫通して穴があいてました(--;)病院に電話してみたら様子見るしかないね、とのことでした。
保育士をしていていろんな怪我の状況などよく聞いたり見たりするのですが、貫通するとは…処置は無しです!
今日行ったのは救急外来だったので、何かあったら歯科に行ってね、とは言われてます!
血は止まっているし、泣くほど痛がっていないし、口ピアスもあるくらいだから…と自分に言い聞かせ落ち着こうと思ってますが、不安は不安です(^^;

そのような経験ある方居ますか?

※否定的コメントは無しでお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

経験というか口やら顔にピアスしてた経験しかないですけど、耳と違ってすぐ閉じます。ピアス何年も付けてたのに、数ヶ月しなかったらきれいに閉じます。
でも穴を開けたので穴があった、、かな?みたいな感じで跡は残るので、ひょっとしたら傷が少し残ってしまう可能性があるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だから大人より早く治るんじゃ?という事が言いたかったです💦

• 1月14日
  • がたこ

がたこ

ありがとうございます!
    まさに聞きたかったことです、私は耳にしか開けてないのでそのイメージで合ってるのかな…と思ってたので。確かに傷跡は残るかもしれないですけど、ふさがればいいな、という感じです!
    答えにくい聞き方をしたのに、コメントくださりありがとうございます🙏🏻♡

• 1月14日