※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
妊活

35歳以上で自然妊娠を目指す方への質問です。2人目を希望し、検査に問題なし。化学流産経験あり。タイミング法で妊活中。サプリや鍼、漢方など取り入れている方、教えてください。

35歳以上で自然妊娠を目指している、または35歳以上で自然妊娠した方に質問です。

2人目を希望していますが、夫婦共に検査に問題はなかったため排卵日検査薬を使って妊活しています。ただ1年半の間に一度化学流産したくらいでほぼかすっていません(笑)
病院でタイミングをみてもらったこともありますが、検査薬とずれもなかったので通院やめました😂仕事の都合もありこのままタイミングとっていくつもりです。

サプリや鍼、漢方等妊活のために取り入れていることがあれば教えてください😊

コメント

あかり

ビタミンDを意識した食事
タンパク質をしっかりとる
葉酸サプリ、ラクトフェリンサプリで妊娠できましたよ。

• ジェン

ジェン

ご回答ありがとうございます😊ラクトフェリンは初めて聞きました!もしよければおすすめのサプリ教えてください✨️

• 1月14日
  • あかり

あかり

おススメは薬局でも売ってるピジョンの葉酸サプリですかね。ビタミンDもはいっているやつです。

ラクトフェリンは、
    Varinos ラクトフェリン 90粒 で検索してみて下さい。
    おススメです。
    高いけど今も飲んでます。
    わざわざ産院に通いたくないので通販で買ってました。

• 1月14日
  • ジェン

ジェン

返信遅くなりました!ありがとうございます!早速ポチりました😊

• 1月15日
みー

とくに何もしてないです😅
体温はつけてましたが、他は普通に生活してました☺️
強いて言えば、排卵日近くしかしてなかったです😅(たまたまですが)

• ジェン

ジェン

素晴らしいですね!私は中々妊娠できないので素直に羨ましいです。

• 1月15日
ままり

1人目は不妊治療行ったけど、2人目は自然妊娠で39歳で産みました。

タイミングだけで行けました。妊活の力を少し抜いたら妊娠しました✨

• ジェン

ジェン

今月はまあいいや、みたいな時にできることよく聞きますよね☀️1年半待ちわびているので頻繁に考えてしまいます😂

• 1月15日
  • ままり

ままり

身体を温めて血行が良くなると子宮や卵巣にもいいらしいですよ✨お風呂もほんのり汗かくくらいがいいみたいですね。温活が妊活に繋がるみたいですもんね✨

あと私は職場にいた妊婦さんさわりまくってました(笑)

赤ちゃん授かりますように✨応援してます。

• 1月15日
  • ジェン

ジェン

ありがとうございます!温活いいですね!調べて始めてみます😊

• 1月15日
🍓ママ

初めましてこんにちは😊40歳回っますが🙀💦2人目妊活中で未だに自然妊娠目指してます🙀💦ウチは旦那さんと大体のでタイミングしてます。気持ち的には諦めモードですがねぇ(笑)🤣

• ジェン

ジェン

一人でいいと思えれば試合終了なんですが、病院通っておらずお金もかからないのでいつまでも続けられますよね(笑)😂

• 1月15日
  • 🍓ママ

🍓ママ

そうなんですよねぇ〜息子も最近周りに兄弟居るから恋しくなっちゃって兄弟言い始め固まります(笑)そうなんですよ‼️だから自分なりに自然妊娠🍀*゜目指してやろうと息子時半年ぐらいで生理不順ですけど😅授かりました💦2人目はムズいですぇ〜

• 1月15日
はるママ

37歳で自然妊娠し、38歳で出産しました。そのときは排卵検査薬&病院でタイミングを見てもらいました。

一昨年から2人目を妊活中で、病院でタイミング見てもらい、そのときは黄体ホルモンが少ない&左側の卵管が通り辛いと言われました。数ヶ月前に病院を変えて検査したら、黄体異常なし、卵管は右側の広がりが悪いけど通りに問題なしでした💦
私は年齢が年齢だけに自然妊娠は厳しいですが、出来れば自然妊娠がいいと思ってます。人工授精を一度しましたが痛くて😂

ちなみに葉酸サプリとビタミンDのサプリ飲んでます。
お互い授かれるといいですね✨

• ジェン

ジェン

ご回答いただいていたのに返さずすみません😱葉酸だけでなくビタミンDも重要なんですね!ここで教えていただいた葉酸、ビタミンD、ラクトフェリン全部入ったサプリあったらいいですよね~
    お互い授かりますように!

• 1月22日
ニコニコ

こんばんは⭐︎
36歳、2人目自然妊娠を目指して9周期目リセットからの絶賛妊活中のものです👩🏻
妊娠33週目となっていたので、なんだか希望の光に思えてコメントしてしまいました😌
一年半以上かかり自然妊娠しましたか??

• ジェン

ジェン

はい自然妊娠です😊サプリや漢方、鍼とか色々試しましたが妊娠かすりもしませんでした😅仕事しながら病院に通うのは無理だと思って、妊娠に繋がらなくても健康になろうと、あすけんというアプリで栄養バランスを整えてました💡ニコニコさんも授かりますように!

• 10月4日
  • ニコニコ

ニコニコ

わぁすごい😍✨✨✨
    希望の光です🥲✨✨✨
    私も色々試してみてますがかすりもせず😇💦周りにはステップアップばかり進められるのですが、そんなに金銭的余裕もなく…できればもう少し粘りたい…と思い検索していたらジェンさんの投稿を見つけました🔍
    あまりストレスを溜めず、自然体で待ってあげる👶ことが1番なのかもしれませんね🥹💕
    病院の先生はとても優しく、1人目自然にできてるんだし、まだ焦らなくていいよと言ってくれているので、あまり気張りすぎず頑張ります!!
    返信いただきありがとうございます😌💕元気な赤ちゃんが産まれるよう願っております👶💕💕

• 10月4日
  • ジェン

ジェン

ありがとうございます😊
    よく諦めたらできたとか聞きますが、常に頭の中は妊活でいっぱいでストレスMAXでした(笑)毎月毎月落ち込みながらも、旦那と話しながら根気強く粘ってきてようやく妊娠しました💡あすけんはちょっと目線が変わって気分転換になった気がします☺️
    ニコニコさんのことめっちゃ応援します!

• 10月4日
  • ニコニコ

ニコニコ

ありがとうございます😭
    それを聞いてさらに安心…
    私も毎月毎月調べたり気にしたりストレスMAXからのリセットがくるたびに号泣…笑
    ママリの検索も、こんなことしてるうちはダメだよな…と諦めモードでした😭💦
    同じような状況下での自然妊娠✨
    希望を捨てずに頑張ります😭💕💕💕

• 10月4日