※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

最近友達付き合いが苦手になりました。1人でのんびりする方が心地いいです。同じような方いますか?

ここ数年、友達付き合いが苦手になりました。。
子どもが間にいればなんとかいけますが、一対一とかで会うと何話そうとか、間が嫌だから話すこと探しちゃったり、解散した後どっと疲れが出たり。。
私ってこんなだったかな、、?って思ったりします。
結局1人でのんびりしたり、1人でカフェ行ったりする方が心地いいなぁと。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!一対一だと後から疲れた感じがしちゃいます💦嫌とかではないのですけど。複数人だとあまり気にならないのですが。私の場合は元々頻繁に遊ぶタイプではないのもありますが、歳をとって余計にそうなったような気がします💦

• xo

xo

共感ありがたいです😭
    そうなんです、、嫌とかではないんですけどね。。
    私もあまり頻繁に遊ぶタイプじゃないです💦
    わかりますわかります、、
    学生時代とかは何も気にせず、楽に友達付き合いできてたのになぁ〜なんでだろう。と思ったりします💦
    だから親しいママ友も居なくて。。

• 1月14日
k

会話が途切れるのが嫌なので、基本的に最低3人です…😂

• xo

xo

めっっっちゃわかります😅
    3人ならとりあえず2人の会話聞いて、相槌打ってられますもんね。。

• 1月14日