※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

産後体重戻らず悩んでいます。ダイエットや食事方法、運動のアドバイスをお願いします。結婚式が目標です。

カテ違いだったらすみません。
産後もう少しで半年になります。
妊娠中に妊娠前より10キロ近く体重が増えました。産後6キロ戻り順調、順調!と思ってたらあと4キロになった時にリバウド。
それからは同じ生活をしても一向に体重は減りません。ご飯の量を減らしても変わらず…

痩せにくくなったんですかね?
私は母乳ではないです。

産後半年までが勝負と聞いたので焦っています。ちなみに、秋に自分の結婚式があるのでそれを目標に頑張りたいです。

何かいいダイエットや、食事方法、運動があったら教えて下さい。

コメント

みきこ

妊娠中って、腹筋に力入れちゃダメだ!って思いながら生活してたり、運動もあまりしなかったし‥で(´・_・`)💦

私は産後、腹筋が一度も出来なくなってたんです(;;)
筋力落ちると代謝も悪くなりますよね((((;゚Д゚)))))))

だから、子どもとのお散歩で有酸素運動、家ではながら筋トレしたりはどうでしょうか??
とはいえ、私はやってるとしてもたまーに息子が寝てる横で横になりながら足をあげて1〜10まで書いてみたり、抱っこしながらつま先立ちしたり、スクワットしたりです(´・_・`)
たまーーーに。笑

やらないよりはマシかなって思っています!!💦

ぴーちゃん

私は妊娠中に6キロ増え、産後ダイエット頑張って妊娠前3キロ、トータルで9キロ落ちました☆

子どもを寝かす時にスクワットしたり、寝る前に腹筋と背筋、ヨガや毎日1時間ウォーキングして頑張りましたよ♡
というのも産後半年までが痩せるチャンスと聞いていたし、私もGWに結婚式を挙げたので頑張りました!
おかげでお腹がぺったんこでスッキリしました♡
頑張ってください!

あーちゃんママ

ありがとうございます。
確かに妊娠中は腹筋の存在を忘れるくらいの生活してました。

抱っこしながらってのがいいですね!さっそくやってみます!!

あーちゃんママ

ありがとうございます。
努力の積み重ねですね!
尊敬します!

ウォーキング中はお子さんどうしてるんですか?
筋トレより、走ったり、ウォーキングの方が好きなので続きそうな気がします!

結婚式を妊娠中の悪阻で痩せた時にやればよかったかな?と後悔しています。

ぴーちゃん

ヘビーカーに乗せて、押しながら歩いてます😃
朝夕で1日2回歩いてますよ!

あーちゃんママ

凄いですね!
赤ちゃんもお外お散歩できて嬉しいでしょうね〜
5月なのに暑いから涼しい時間帯がいいですよね。