※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶのすけ
お金・保険

出産費用をクレジットカードで支払い、一部を社保からもらう方法を検討しています。デメリットがあるか知りたいです。

出産費用を直接支払い制度使用しなかった方いますか??

出産費用で80万程かかる予定です!
クレジットカードで全額支払ってから、42万を社保からもらった方がクレジットカードにポイントが付くのでお得かなーと思うのですが、同じようにされた方いませんか??

なにかデメリットありましたか?

コメント

ぴーちゃん

ママ友さんがやってました😄
カードの限度額だけ確認しておけば、デメリットはないと思いますよ!
あと、申請のタイミングにもよりますが、けんぽからお金が降りるのに2ヶ月くらいみておかないとですね💦
引き落としに間に合わない場合のお金は用意しておかないといけないかなぁと😅

• ぶのすけ

ぶのすけ

ありがとうございます!
    限度額やお金の用意は大丈夫です👌
    ポイント好きなのでそうしようかなあ。と思います!

• 1月6日
ひまり

クレジットのポイント欲しさに、直接支払い制度利用しませんでした!!

社保から42万あとからもらえるしポイントつくし、クレカで払いたいー!!
って感じですよね♡
実行し、ポイントゲットしました笑

私は上限額がギリギリになっちゃったので1ヶ月くらいサブのクレカを使わざるをえなくなりましたが、上限大丈夫なら、デメリットは全くないと思います(^^)

私もポイント大好きなのでお気持ちめっちゃわかりますー\(^^)/

• ぶのすけ

ぶのすけ

ありがとうございます😊
    同じ方がいて嬉しいです!!
    少しでもお得になるならその方が良いですもんね❤️デメリットも無いとのことで安心しました😀

• 1月6日
M♡ちゃんママ

直接支払いかどうかは病院によって変わるので自分で選べるのですかね?😣
希望など聞かれず直接支払いでした。

• ぶのすけ

ぶのすけ

ありがとうございます!
    私の通っている産院は選べるようですが、
    次回再度確認してみようと思います☺️

• 1月6日
※※※

使用しなかったです。
出産費用は55万円でしたが、現金払いしてきました。
預金もあったし、制度利用しない場合は1万円値引きって言われたので(^o^)
事務手続きがない分、産院によっては値引きしてくれるみたいです。
クレジットカードは非対応の産院だったので残念です。

• ぶのすけ

ぶのすけ

ありがとうございます!
    一万円引き良いですね❤️
    後々の手続きは簡単でしたか??

• 1月6日
  • ※※※

※※※

出産手当金請求書類と添付書類が違うだけなので大変さは変わらないと思いますよ!

• 1月6日
  • ぶのすけ

ぶのすけ

ありがとうございます😊

• 1月6日