※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子におしゃぶりを使うか悩んでいます。おしゃぶりのデメリットや、泣き止む効果、依存について知りたいです。

上の子のときおしゃぶり使わなかったんですけど、下の子使ってみようかなあって思ってて😭
でもやっぱりデメリットもありますよね😨
おしゃぶり嫌いな子もいそうですし…
おしゃぶり使ってくれる子だと大泣きしてたら泣き止んだりするんですか🥲?
また1回でも使ってしまうともうなくてはならないものになってしまいますかね??

コメント

たぬき

うちの子はおしゃぶりを1歳までしてました✨
夜は再入眠出来るし、外出時に無駄ぐずりしないし、旦那に預ける時もおっぱいの代わりになってたようで重宝しました☺️
うちは歯が生えてきたタイミングですんなりやめれたので止めましたが、その後歯並びが詰まっててあまり良くなくて歯医者さんにおしゃぶりさせてたら顎が発達して歯並びも良くなってたと思うと言われました😢 うちの子は授乳だけでは顎の発達が足りなくてスペース不足だったようです💦
あと月齢が浅いうちはSIDS予防になるのでちょっと安心でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    すんなりやめられるならいいですよね🥺👍🏻

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

今っておしゃぶり使っても問題ないと聞きます!むしろいいとか!
昔は出っ歯になるとか言われてましたけど、根拠がないらしいですし!
それに、指吸いよりおしゃぶりの方がすんなりやめれるって聞きますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    上の子はずーっと指しゃぶりしててやめさせるのに大変でした🥲

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子はおしゃぶり拒否だったので使っていませんでしたが、甥っ子が使ってました💦
写真のほとんどがおしゃぶり姿です😂
泣くのは何かしら理由があるだろうに、泣くとすぐにおしゃぶり突っ込まれてて…我が家では「今日もさるぐつわされてたね…」と😅
辞める時が大変で(保育園ではおしゃぶり禁止だったため)そらはもう…アル中、薬中の禁断症状かのように1歳児が目を真っ赤にして怒り狂っていて恐怖でした😭
親の都合でおしゃぶり与えられて、親な都合で取り上げられて、とてもかわいそうだったため我が家では第二子もおしゃぶりは使わないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😭
    今楽になっても実際1歳ぐらいになったらやめてほしくなるのが親の本音ですし…

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに3歳前までおしゃぶりしてる子いますが…人の子だったら気にならないですが自分の子だとちょっと…ってなりますよね😅
    あと、衛生面が気になります💦
    ショッピングセンターで落としたおしゃぶりを自分の服でササっと拭いて子供の口に突っ込んでるパパを見てゾッとしました😳哺乳瓶は消毒してるだろうに🤣
    おしゃぶり使わなきゃ親の気が狂う!育てられない!ってなるくらいなら使ったほうがいいだろうけど、気軽に使い始めちゃって辞めるの大変 となると後悔しそうかなーと思います😅

• 1月14日
ママリ

下の子に使ってみようと思ったのは何故ですか?😳批判じゃなくてただ気になって!私もおしゃぶり使ってなくて、もう1人産んだら使いたいと思うのかな?と思いまして。
おしゃぶりは静かにさせる為のものと思っていて私は使うとしたら外出する時だけかな?と思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はおしゃぶり拒否だったのでメリットがわからなかったのですがやっぱり下の子は放置することが多くて少しでも泣き止んでくれるなら…と思って😫
    でも、上の方が言うように親の都合でおしゃぶり与えられて親の都合で取り上げられてって本当にそうだなあと思いました😞
    実際今楽になってもやめるときに大変なのは親もそうですけど子どもがかわいそうかなとも思いますしね…
    下の子は口寂しくて泣いてる感じも多くておしゃぶりあったらいいかなとも思ったりするので悩ましいところです😓

• 1月14日