※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
子育て・グッズ

日中の息子の遊びについてアイデアを教えてください。絵本以外に楽しい遊びがあれば教えて欲しいです。起きている時間はベビージムでアクティブな音楽で遊んでいますが、他に何かいい方法はありますか?

明後日で生後3ヶ月になる息子を育ててます♥
日中のお遊びについて質問です☺

今、日中は授乳とねんね以外は絵本3冊を繰り返して読む、ベビージムで一人遊び、メリーを見ながら一人遊び、パペットぬいぐるみとおしゃべり遊び、私とからだ遊びをしながらおしゃべり、外気浴を10分ほど、このくらいしかなくて、楽しいのですが、私が飽きてしまいます😪

みなさんは日中どのようにしてかまってあげていますか?🌷
絵本少ないでしょうか?🙆
他に何かいい遊びがあれば教えて下さい😊
ちなみに今は、起きている時間はベビージムでアクティブな音楽で一人遊び、授乳後など眠たいときはメリーでゆったり音楽を流すとかメリハリはつけてますが…😞

コメント

りあ

歌いながら手遊びとかどうですか?
ネンネの頃からできるものもたくさんあります。
ベビーマッサージにもなるしスキンシップもできます☺︎
YouTubeで「手遊び 赤ちゃん」と検索するとたくさん出てきます。
児童館で教わった「いっぽんばし」「ぞうきんの歌」が赤ちゃんの頃のお気に入りでした。

うさこ

すごい!そんなにレパートリーあるんですね👀
わたしは歌うたったり、CM一緒にうたってみたり、ベビージムで遊ばせたり、ねんねしながらおしゃべり真似してみたり…そんなもんです。
絵本は良いって聞きますよね📖♬