※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近トイレが多く起きるので夜中の水分補給を我慢しているが、昼寝をするようになった。妊娠後、ぐっすり眠れない方いますか?

最近3時間に1回トイレに起こされて朝起きる時間までに2回は行ってます。寝る前に水分摂ってるから?でも夜中トイレ行きたくないからって水分補給我慢するのはべびーに良くないし😭お腹が重いから横向きしか寝れないので腰も痛いし。夫は隣ですやすや熟睡できてて羨ましい🥺なので昼寝をよくするようになったのですが、同じように妊娠してからぐっすり寝れなくなった方いますか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

あるあるだと思います💦産後、赤ちゃんのお世話するために眠りが浅くなる、物音ですぐ起きれるように準備しているらしいです!
後期に入ると寝るのも寝付けず、やっとポジション決まった!って時にトイレ行きたくなって、トイレ行ってまたポジション探して、寝ようと思ったらトイレ行きたくて・・・の繰り返しでした😅😅
私はとにかくこまめに寝てました💦
車で出勤して10分くらい車で寝て、休憩時間に寝て、家帰ってから少し寝てって感じでした💦

ちょり

後期は特に寝つきが悪くなり2~3時間に1回起きるようになりました😭
トイレじゃなくても起きることも多々で、赤ちゃんが生まれてから授乳に起きるリハーサルしてるんだよと聞いたことがあります🙄✨
まあ眠いし寝たいんですけどね🤣!
どの体制でも楽にならないし辛いと思いますが、残りのマタニティライフ楽しんでください(* 'ᵕ' )☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう考えると悪くないですね☺️暖かいコメントありがとうございます♡

• 1月14日
はじめてのママリ

私今妊娠中ですが、もっと頻尿でした😂😭
一時期、一晩で5回くらい起きてました笑笑
最近は落ち着いてきて1回になったけど、本当に寝れない日々が続いて辛かったです。
私も昼間にめっちゃ寝てました笑

1人目の時は後期にまた頻尿になって寝れない日々が続いて辛かったのでこれからまたヤバいだろうなぁとは思ってます😂😂