※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3回食時の水分補給について質問です。ミルク以外に麦茶などを飲ませてもいいでしょうか?ミルク400mlだけでは水分不足になるか心配です。

離乳食3回食の際の水分補給について。
3回食を最近始めたのですが、ミルクは1日トータル400~600mlでいいと記載があったのですが、ミルク以外にも麦茶なども結構飲ませているのでしょうか??
麦茶など飲まず1日の水分補給はミルク400mlのみじゃ水分不足になりますか??

元々ミルク拒否で3回食を始めたら離乳食でお腹いっぱいなのか離乳食後のミルクを全然飲まなくなりました。
400mlすら飲めるか飲めないかで麦茶を飲ませようとしますが、コップやストロー飲みもまだ上手くないので飲めたとしても30ml程しか飲めなく水分不足になるんじゃないかと心配です。

コメント

🫶🏻

しっかりおしっこが出てたりすればあまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️