※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

里帰り中で市の補助券が使えず、実費で支払っています。予定と実績が合わず不安です。病院によって違うのでしょうか?

今里帰り中なので…市からの補助券は使えず、実費で支払ってます!

私の持ってる補助券だと、大きな検診(初期・中期・後期)が3回あるはずなんです。
でも、里帰りから2回検診してますが…まだ後期の検診を受けてません(✖ㅂ✖๑)

血液検査をするはずなんですが、今の病院の予定表には、後期の血液検査が書かれてませんでした。

病院によって違うことはあるんですか?
やらなくても大丈夫なのでしょうか?💦
田舎の病院なので、かなり不安です。

コメント

つい先日、35wで血液検査ありました!ほんと病院によって違うのですかね??でも37wだといつ産まれてもおかしくないから血液検査するなら今ですよね(´・_・`)もし忘れられているならという不安が残りますので一度聞いてみるといいと思います(^O^)

♡かなこ♡

ありがとうございます!!

やっぱり血液検査ありますよね(๑>﹏<๑)?💦
『里帰り後すぐに血液検査だ』なんて思ってたら、いつになってもされないので、不安だらけです💧

そうですよね!!
検診の時に聞いてみます(๑•̀ㅂ•́)✧

nozo

私も田舎の病院です(´•ω•`)

私の病院では予定表さえ出なくて行くたびに任せっきりなので丁寧な病院だな〜と思っちゃいました😂

私の場合は、
中期の時に初めて血液検査があって血糖値が高くて糖尿病の再検査をしました(´××`)

後期に入ってから血液検査わありましたが看護師さんに貧血の検査だよ〜って言われましたよ!

病院によって異なるのでわないでしょうか?(´•ω•`)

おはよう御座います♥
私も里帰り先の病院で
貧血やグラミジア?を調べる
血液検査しましたよ
必要な検査なのでどこの病院でも
必ず受けてもらうって聞きました

Pon's

うちの所の後期検査は8カ月か、9カ月の時に貧血検査をするためのものでした!

37wですと、もうすぐ生まれるのでおそらくもう検査はしないかな?と思いますし検査もおそらく貧血などだと思うのでしなくても大丈夫だと思います(^^)
心配でしたら、病院に聞いてみるといいと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

♡かなこ♡

私も初診の時、あまりにも説明が丁寧過ぎてビックリしました(๑⊙ロ⊙๑)笑っ
エコーの時も『これが〇〇で~~』と、ちゃんと教えてくれるので、スゴい親切に感じました⤴

貧血の検査なんですね💦
初期・中期は、病気の検査とか色々したので、次の検診で一応確認してみます(๑•̀ㅂ•́)✧

♡かなこ♡

そう!私も、病気の検査とか色々するはずだったんです💦
後期でいきなり病気かかったりあるみたいだし…不安で(๑ŏ_ŏ๑)↷↷

そうなんですね(๑⊙ロ⊙๑)
何にも言われず、ズルズルきたので次の検診で、確認してみます!!

♡かなこ♡

私は6・7ヶ月の辺りに血液検査を受けたきり…ずっとやってないんです💧
あまりにも期間が開きすぎて、感染症や病気になってたら…と気になります(๑-﹏-๑)

本当に今さらですが、今週の検診で確認してみます!!