※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子育てが楽しそうに見えて、自分の子供が大変だと感じています。子供を連れて行くのが大変で、友達に理解されないことに悩んでいます。

自分の子供が一番大変なんじゃないかと思ってしまいます

インスタとか見ると友達は、子育てを楽しそうにして見えます

私はストーリーで子育ての愚痴を書いてしまいます

他の友達に、
実際友達の子を育てたことないから大変か大変じゃないかなんてわからないと言われましたが

子供をショッピングやアフタヌーンティーに連れて行ったり、うちは落ち着きないしうるさいのでとてもじゃないけど連れて行けません
電車に乗るのも億劫レベルです

コメント

ゆゆゆゆ

SNSの世界はいいところだけを
あげてるので輝いて見えるかもしれませんね😣

私も3人連れて行くとヒーヒー
言ってますしお出かけも
旦那がいても大変です😣
あっちやこっちや散らばるし
イオンなんか行けば解散!!
って子供たち四方八方に散らばるし😂
電車も大人しく座れる子はいません😂

みんな大変だと思いますよ😂