※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の中で、同僚とは先輩後輩よりも微妙な立場の人たちを指します。

「同僚」について

看護師をしています。
私自身社会人経験を経て看護師免許を取得しているので、看護学校の同級生は年下の子が多かったです。
もちろん年上の方もいました。
このように看護師って職種は
年齢イコール経験年数が長い
じゃないので、年下の先輩とかタメの先輩とかいるのが当たり前だったりします。

この職種で「同僚」って誰を指しますか?

明らかに年上で経験年数も長い方は「先輩」だし
年齢も経験年数も短い方は「後輩」だし

先輩後輩なのか同僚って呼んでいいのか微妙なラインの方たち‥迷うくらいなら先輩後輩でいいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

同僚は、先輩後輩に関係なく、同じ役職、肩書きの人のことかと思ってました!

はじめてのママリ🔰

同僚は一緒に働いているひとを際して、その内訳で先輩、後輩にわかれると認識してます😊
同僚の先輩、同僚の後輩みたいな

はじめてのママリ🔰

上司以外は同僚かなと思いました。