※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

シングルマザーの方、お仕事はパートかフルタイムでアパート暮らし。保育園決まりそうだけど、田舎で職探し難しく、実家近くに引っ越すと預ける場所がない悩み。

シングルマザーになられた方、どんなお仕事してますか?

パートの収入で公団に住む、パターンかバリバリ働いて普通にアパートですかね?

今住んでるのは都会といえば都会、という感じで家賃もそんなに安くはないですし実家も遠いです💦4月から保育園決まりそうなのでもったいないなぁというのと、
実家近くに引っ越ししてしまうと両親はまだ共働きなのでそこまで息子を預けられないので実家近くで保育園決まらないと働きにいけなさそう、田舎なので職探しも難しくなりそうで‥

コメント

介護してます(週1の夜勤あり)

実家ですがローン払ってます😅
私は母しか居ないし仕事もしていたので保育所に入れました!

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😭保育園に入っても熱でたとかで呼び出されたり、休みが続いたりで自分も会社も休まなきゃですし
ご両親が共働きでも預かってもらえる日が何日かでもあると、助かる部分もあるのかな〜?とか思います。

まひろ

実家が高速3時間半かかる県外で、頼れる人も友達も居ない地域ですが、職場環境や待遇も悪くないので町営借りて息子と2人暮らししてます😊

とりあえず今は短時間希望でパートの仕事ですが、給料は契約社員の時の日給を時給で計算してもらえてます😊

本業は調理師です、今は短時間勤務で盛り付け提供の仕事してました😄✨どっちも楽しいです✨

離婚後親に帰ってこないの?と言われましたが、実家に帰るという考えがそもそもなかったのもありまして🤔💦

実家の親も現役で働いてますし、子供具合悪い時に自分で見ないで祖父母にお願いするのもそれはそれでどーなのかな?🤔と自分なりにふと考えまして、何とかなるかなーなんて感じで、暮らしてます😄❤️

息子が1歳なる前に離婚して、育休少し延長し1歳半から園に預けて仕事復帰しましたが、最初の1年はほぼほぼお休みが多かったですね🙄💦それでも、復帰後に使える国の制度のおかげもあり、(税金は前の年の所得によるのですが、育休からの復帰後3ヶ月分の所得?収入?で税金が見直され変わる的なやつです!)そこまでお金に苦労することもなかったです💦

職場も子育てが終わった方が多くお休み多くて申し訳なかったのですが、、みなさん優しくて😭❤️励ましてくれて😭😭そんなこんなで息子ももう3歳ですが、2歳からほとんど熱も出さなくなり、風邪もそこまでひどくなく休むことが減りました!今は風邪引いても、持ち直します🙄🙄

ちなみに、土日祝日も仕事がある職場ですが、頼れる人がいないため💦園が確実に休みの日曜日と祝日は固定で休ませてもらってます💦土曜日は土曜保育利用して仕事してますが、土曜保育は年の違う子達もいるため行くのが楽しいようです😊✨

なんだかんだ何とかなってます😊❤️

なぴ

フルで働いてアパートから、持ち家にうつりました(^^)