※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での様子に悩んでいます。変われるか不安です。

幼稚園に入れて変われますか?
3歳1ヶ月でプレで幼稚園に通い出して1ヶ月半くらいです。今日参観日だったのですが、めちゃくちゃすぎて凹みました。
みんなでやる課題をやりたくないとやらない(途中から先生に言われてやり出す)
やってる途中で席をたち隣にちょっかい
おもちゃを独占
注意してくれた友達をドンする
椅子に座っても落ち着きがない..,

変われるのかな涙涙

コメント

はじめてのママリ

元幼稚園教諭ですが大丈夫だと思います☺️
集団生活に慣れればお友達との関わり方もわかってきますし、そもそも参観日など親が見ていると普段よりテンションが上がって、いつも出来ていることが出来なかったりびっくりするような事をしちゃう子もいます。
半年〜一年単位で気長に見てあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭という事で質問させてください💦
    今日周りの子がすごくお利口でびっくりだったのですが、やはり月齢が半年前後くらい違うとやっぱりちがうのでしょうか?性格もあるとおもうのですが...

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

月齢も性格も関係あると思います!
    入園してすぐは同じ学年なのに3月生まれの子が4月生まれの子をお姉ちゃんと呼んだりする姿も見た事あります☺️
    あとは幼稚園の入園前に保育園や習い事などに通っているかなども関係あると思います。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...ありがとうございました。やはり見守るしかないですよね...

• 1月14日