※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
お仕事

2人目の出産で退職し、保育園に入れたが、フルタイムはきつい。パートを考えているが、小さな子供を持つと土日休み難しいとの情報あり。どんなパートをしているか知りたい。

訳あって2人目の出産を機に退職しました。
しかし家計的に私も働かないと厳しいので、保育園の申し込みをすると上の子と同じ園に入園が決まりました。
4月から働こうと思ってるのですが、要領が悪い私は子どもの世話をしながらフルタイムの正社員はかなりきつかったです💦
なので新しい仕事はパートかなぁと考えているのですが、ネットで調べいると、土日祝日休みで小さな子持ちを雇ってくれる職場はなかなかないというのを見ました…
そりゃそうですよね…急な休みとか困りますもんね😣
パートをされてる方はどんな仕事をされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員ですが学校給食調理員やってます。
土日祝日、夏休みなど学校の長期休暇はお休みです。
(長期休暇の前後3日ずつくらい掃除期間はありますが)
パートさんみんな子持ちママです!

• popo

popo

ありがとうございます😊
    少し興味あるのですが、調理師免許ないと働けないですよね?💦
    夏休み期間中はお子さんは保育園に預けることができるのですか?
    質問ばかりですみません😣

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社員は調理師か栄養士の免許必要ですが、パートさんなら調理師免許無くても大丈夫です!
    ここでパートとして入って実務経験積んで、調理師試験受けて社員になる方もいらっしゃいます。

私が勤めてるのは委託給食会社なので学校給食以外にも病院や保育園の給食もやっていて、長期期間中はヘルプ要員としてそういった所に行くという話は聞いたことがあります。
    今までいた学校は幼稚園ママや小学生ママしかいなかったので他の社員から聞いた話ですが💦

• 1月14日
  • popo

popo

詳しくありがとうございます!
    参考になりました😊
    調理師免許検討してみます。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

倉庫の仕事をしてます。完全土日祝休みです。保育園からの呼び出しや急な休みも理解してくれてる会社です。

• popo

popo

ありがとうございます😊
    すごく良いですねー!
    園からの呼び出しや急なお休みがあるたびに精神的にしんどくなってたので、理解してくれるは会社いいですね!

• 1月14日

接客業のパートさんって、大体平日昼間は主婦の方、平日夕方以降や土日は学生や年配のパートさん…

みたいな所多いですよ😳

ママ

コンビニですが、昼間のパートさんは皆んなそんな感じですよ。