※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚したいなぁと考えてしまいます。理由は結婚して5年、一度も旅行に…

離婚したいなぁと考えてしまいます。理由は
結婚して5年、一度も旅行に行けていない(旦那の会社がブラックのため)
新婚旅行も旦那の上司が新婚旅行行ってないからという意味不明な理由で行けなかった(旦那が上司に気を遣ってしまい)
普段もあまり休みがなく、土日休みだったはずが土曜日は午前中もしくは午後も仕事のメール作成などをやらなければならず数時間しか一緒にいられない。
前の日が夜勤だった場合は土曜日は睡眠を取るためお出かけなどはできない。
日曜は夜勤なので昼間は寝ている。
土日両方仕事のときもある。
転職をお願いしても、一緒に働くから給料下がってしまってもいいから、そんな働き方では身体壊すよとまで言っても嫌がる。 

家具家電もまだ揃ってないので生活しづらいが旦那は家に無頓着なので中々買いに行かないくせに私の意見にはダメ出しばかり、何度も見に行かないと買いたくない、といった感じなので私は夜キッチンにマットを敷いて横になってひとり時間を過ごす羽目になってます。。地味につらい🥲

産後は、
私が高熱を出した日も「そんなこと言われても仕事遅刻するし」と冷たく言われ私がフラフラで息子連れて病院にもいけないし、せめて倒れてないかだけでも電話で確認するよ、とかないの?というと「大丈夫でちゅか?って大げさに心配でもすれば満足かよ?!かまってちゃんかよ!!!」と言われた。
産後鬱になったときも風邪を引いて辛かったときも家事育児を何も手伝おうとはしてくれなかった。
ワンオペが何週間も続いていたため、少しは息子の面倒を見てほしい、私にも一人の時間がほしいというと、「そんなに育児が嫌なら息子置いてお前一人で実家帰れよ!!」とキレられた。
なにか相談しても「お前がなにかしたんじゃないの?一方の言い分だけで判断できない。」しか言わない。
マンションで隣人トラブルに遭い怖い目にあったときも「仕方ない」「嫌ならやり返せよ」としか言わず何も助けにならなかった。

現在は何度も訴え続け、私の親からも話してもらい、息子も大きくなってきて可愛くなってきたのか居るときは息子の面倒は見てくれますし、可愛がっています。

一部だけですが
これって離婚する理由になりますか?もう私は旦那のことを失望してるし大嫌いです。

コメント

2boys´mama

家族でいる意味ないです、
離婚します😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😇助けてくれないのってでかいですよね‥やっぱ離婚かなぁ🥲

    • 1月14日
momohana

なんとなくですが、旦那さん仕事のストレスを家で発散してるのかなぁて思いました!私たち家で子育てしてる側からすると旦那の仕事でのストレスを全て理解してあげれないし、逆に旦那側も家で子供を見てる私たちの全てを理解してくれないし、お互いがもっと歩み寄れればいいんですけどね…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、そうも思ったりします‥😵‍💫
    こっちは産後散々なこと言われてもう優しくできない!!って感じで、向こうはなぜか冷たくされてないがしろにされて俺は仕事頑張ってるのに‥!って主張なんだろうけど‥😢

    • 1月14日
早産児3人のmamaになったよ!

なし!!モラハラですやんか。

別居して、婚費請求し育児実績残して離婚しますね〜。

仕事に逃げてるだけですし。家族より仕事を優先してるのは価値観の問題でしょうけど、家のことも満足に揃えられないのは貴方にも苦労させてやりたいからだと思いますよ……