※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が癌治療中で海外結婚式に行くことになり、家族が喧嘩。行くべきか止めるべきか悩んでいます。

父が秋に癌になって、治療しなければ余命半年って言われていて、コロナもあるし、色んな事に気をつけていました。
その後抗がん剤が割と効いているって今週知ってみんなで喜んでいたのに、なんの相談もなく、父が母に、会社の人の結婚式があって海外に行ってくることになったと言い出して、両親が大喧嘩してしまいました😅

今まで癌になる前も持病があり、恐らくコロナにかかると危ないとのことでものすごく気をつけていて、毎年色んなところに行っていたのも我慢してて、更に癌で母は色々我慢しながら協力していたのに、突然決まったことを言われて怒ってしまいました🥹

あなたの人生だから好きにしれっていって怒ってますが、本心はただただ心配で悲しくて辛いのだろうなと思って、父はこれが最後かもしれないからなんて言ってますが、私は最後かもしれないなら、そこじゃなくて家族旅行も行けたやんって思ってしまいます😅

みなさんなら全力で行くの止めますか?
それとも好きに生きてほしいと思いますか? 

止めないと後悔するような、でも
母はもう行くなとは言わないと思います
頑固なので。。

もちろんコロナにかからず帰ってこれる事も
あると思いますが、それでもモヤモヤするような
微妙な気持ちです😢

コメント

最後かも知れないから、と言いつつ、行くのは他人の結婚式…😅
私がお母様でも憤りを感じると思います💦

モヤモヤしますね💦

みんな心配してるのに、他人の結婚式で海外行くの?
それならお母さんと海外旅行行けばいいのにって思うし、お母さんが怒るのは当然だと思う。
と私なら言ってみます🥲

89

いやほんと、何故によそ様の結婚式で海外…。そりゃあお母さんも怒りますよ。
それ取りやめてみんなで海外旅行にしてはどうですかね。

レンコンバター

その結婚式に出なくても同じホテルとって家族も付き添うのはどうですか??

お母さんの感情が正しいですよ。お父さん。泣、、、

はじめてのママリ🔰

でも、1番辛くて我慢しているのはお父さんだと思いますよ。
もちろん、お母さんの心配も分かりますが、本人が行きたいなら快く行かせてあげて欲しいです。うちの父、昨年3月に癌で亡くなりました。

家族旅行も我慢しないで、体調見ながら仕切り直して欲しいです。

私なら行かせてあげます!

余命半年なのであれば尚更、最後にやることやって、人生楽しんで旅立って欲しいなと思います。

もしかしたらもしかして、海外に行ってストレスフリーに生活することで、癌が治る可能性も無きにしも非ずだと…なんとなく思ってしまいます。
稀に末期ガンから治る人の話もきいたりするので。

私がステージ4の癌なら、残りの人生くらい好きに生きさせて欲しいと思ってしまいます。

お父さんか行きたいというのなら、お父さんの人生なんですから、それを禁止する権利は誰にもないと私は思ってしまいます💦

もちろん、心配だから行って欲しくないというのは分かります!

でも、会社の人の結婚式というのも、それはあくまで海外に行くための口実で、結婚式はあくまでオマケ。
本当は最後にパーッと海外で思いっきり楽しみたいという思いがあるのでは無いのかな?と思ってしまいました。

海外から帰国したら、家族旅行にも行くというのはどうでしょうか?

退会ユーザー

すみません、治療しないなら余命半年…というだけで、今は治療の成果も出て、改善方向に進んでいるのですかね?(><)

勘違いして余命半年だと決めつけたようなコメントしてすみません💦

ただ、もし本当に半年なのであれば、行かせてあげたいな?と私なら思います!

• 1月14日
早産児3人のmamaになったよ!

母も付き添われたらどうですか??結婚式ってただでさえ他の方と接する機会が多いのにね。