※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今更ですがミルクボーロを食べれたらふつうに卵を食べさせても大丈夫な…

今更ですがミルクボーロを食べれたらふつうに卵を食べさせても大丈夫なのでしょうか。他にも牛乳やチーズやお魚などの食材もどういう風に調理?して食べさせてますか?

コメント

私は手作りは10倍粥くらいしかありません😂
全部レトルト頼りでした、そっちの方が低価格で栄養があるので😊
ミルクボーロ食べたからと言って卵や乳製品がアレルギーじゃないとは限らないと思いますよ😊
なので私なら最初に完全に火が通ってる卵を少量ずつあげます😊
牛乳なら少量を温めて普通にあげます。
チーズならお魚とご飯のリゾットはどうですか?😊
リゾットに私は粉ミルク入れてましたよ牛乳の代わりに😊

退会ユーザー

手作りじゃないからと言ってダメなママじゃないですよ!
    これからお子さんが18くらいまで朝昼晩作ることになります、今のうちですよ文句言わないでなんでも食べるの🫶気楽に考えましょ!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢まだ決定ではないけど保育園までに食べとかないとダメな食品がたくさんあって…でもまだ食べてなくて焦りと不安でいっぱいになってしまいます😢
    レトルトばっかりでもダメじゃないんや…よかったです🥲

• 1月14日

退会ユーザー

保育園入れるのに食べないとダメなものあるんですね😭
    焦らなくて大丈夫ですよ☺️
    確かに不安ですよね😭

• 1月15日
ささみ🔰

全然いいママですよ♡アレルギー大丈夫かな?って心配してる時点で😊
私もほぼほぼベビーフード頼りでした♬♬
卵とかはゆで卵からやりましたが、最後の方大丈夫っぽいとちょっと適当になりましたが😂
卵ボーロ食べちゃったのであれば、強い?アレルギーはなさそうですね☺️
↑こんな感じで軽く考えます😂
牛乳は、お野菜と一緒にチンしてミルク煮にしたり、チーズは、ミルク煮にいれたりそのままのことがおおいですが最近はアボガドに乗せてチンしてアボガドチーズにしてます!

はじめてのママリ🔰

ダメなママじゃないですよ!ベビーフード使いまくってます✌️
牛乳はアレルギー無ければそのまま飲ませて良いんじゃないですかね?魚は缶詰のシーチキン純ってのがあるのでそれ与えてます😓
うちの子は卵アレルギーがあります。ボーロは卵がどのくらい入ってるかわからないから、ゆで卵で少しずつ食べさせるように言われてます。😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    青魚とかはお刺身を焼いたりして食べさせても大丈夫なのでしょうか…?あとイカとかエビとかも…?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ焼いた事はないのですが、お刺身茹でて食べさせるのはやりました!
    イカとエビはアレルギーに気をつけつつ、喉につまらないように飲み込める大きさに細かくして少しずつ与えてみたら良いのではと思います😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も全部レトルトです🫰

卵ボーロいきなりあげるとアレルギーあった場合怖いのでやめた方がいいですよー!
ゆで卵で少量からですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ボーロは美味しそうにもぐもぐ食べてくれてました👏✨
    あとありがたいことに特に何も起こりませんでした💦
    でもゆでたまごしてみます‼︎

• 1月14日