※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

仕事復帰や保育園のことで悩んでいます。家族のサポートに不安やストレスを感じています。自分の感情を吐き出したくて相談しています。

来月から職場復帰することになりました🥹💦
物価上昇中だし生活の為にも働かないといけないし
ちっちゃい娘を保育園に早くから預ける事にも躊躇しました。

仕事が始まると、私の方が早く家をでるので
旦那が送っていったりその他もろもろお願いするのですが
お姉ちゃんの髪の毛結んだり、次女の朝ごはん食べさせたり
いままで出来てた事が出来なくなると思うと
なんだか悲しくなっちゃいました…😞😞

また旦那に任せるのがすごく不安です(笑)!!

保育園の事だけじゃなく、仕事復帰になると
いままでなかった人間関係もまた色々と考え始めないと
いけなくなるしストレスも今以上に増えるだろうし
やっていけるのだろうか…と心配です💦

じゃあ働かないで家にいたら?
って思われるかもしれませんが
それが出来るのなら是非そうしたいです…😞😞


なんかグチグチ語ってしまいましたが
とりあえず今思っていることを吐き出したくて…。

母なのに。こんなクヨクヨしてて…😞
どーんっと構えないといけないのに情けないです😞

コメント

deleted user

分かります。めちゃくちゃ分かります🥺
うちも4月から娘を10ヶ月で預けます🥲
義実家が会社やってて、そこで子供みながらフルで働いてる友人みてると子供のそばにいながらお金も稼げて羨ましいな〜って心が荒みます😇

ぽん

すっごく分かります!
私も来月から仕事復帰します。
上の子も一歳から保育園に預けて(今は幼稚園ですが)働いてきたので、仕事してる間は上の子とあまり遊んであげず。今年は降園後に公園もたくさん行ったし、家でもたくさん遊んであげたし、髪もかわいくする時間もあったし、些細な毎日が楽しくて楽しくて。

仕事しだすと、心のゆとりがなくなってたくさん怒ってしまうんだろうな😭毎日疲れて帰ってきて、家事育児辛いな、っていろいろ不安がありまくりです😱
私も働かないで家に居られるならそうしたいです。専業主婦できるお母さんたちがすごく羨ましい🥲

来月からお互い頑張りましょう!!