※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

指しゃぶりについて、指に吸いだこができたり心配です。将来たこは消えるでしょうか?治療が必要なら歯が生えたら辞めさせようかと思います。

指しゃぶりについてです!

ハンドリーガードが始まったあたりから指しゃぶりも始まり、左手の人差し指と中指の2本吸いです😂

ついこの間、寝てる時に爪を切ってたのですが中指に吸いだこが😱

歯も前歯4本だけですが生えてて指に少し傷ができてたりもします😣💦

何事もなければ自然に辞めさせてあげたいのですが、吸いだこって年齢を重ねれば消えるものですか?🥲

例えばこのまま3歳くらいまで指しゃぶりしてたとして、将来たこは無くなるんでしょうか💦

もし将来的になにか治療しないとたこは治らない、とかであれば歯がある程度生えたあたりから辞めさせようかと思います…😣

コメント

私自身年長まで指しゃぶりしてましたけど、タコとかないですよ✨

退会ユーザー

娘も2歳前までしてましたけど、タコはないです✨
    案外すぐなくなります😊

• 1月13日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

ほんとですか😳💕
    ありがとうございます😭

そうなんですね🤔結構皮膚がカチカチ?になるのでほんとに無くなるのかな?なんて思っちゃって💦

• 1月14日
ちー

4歳半まで寝る時のみ指しゃぶりしてて、最近辞められました😂
すいだこがっつりできてましたが、やめて2週間くらいで薄くなり、今2、3ヶ月経つのですがほぼ消えましたよ☺️
歯並びも大丈夫でした🙆‍♀️

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですか😂
    え!そんな早くに薄くなったんですね😳 歯並びも大丈夫だったんですね🥰
    気にしすぎですかね😣
    とりあえず今は辞めさせないようにします😌✨

• 1月14日
  • ちー

ちー

心配してましたが吸いダコも歯並びも大丈夫で良かったです😂
    ただ早い方が辞めさせるのは楽かもしてません💦
    私もこちらから無理に辞めさせるつもりはなく様子を見てたのですが、いつ辞められるのかずっと心配で😂😂
    4歳半前に、自分からやめる!と言って辞めてくれたので良かったですが、大人が辞めさせるとなると大変だったかもです😅

• 1月14日