※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リュックサイズについての相談です。2歳児クラスから3歳児クラスへの移行で、お弁当も入れるサイズが知りたいそうです。

登園リュックは何リットルのものを使っていますか?

2歳児クラスからリュック登園になります。
着替え、連絡帳、帽子などを入れるそうです。
最初の方はオムツも入れると思います。
そのまま3歳児クラスからは遠足などでお弁当などもいれるのでそれが入るサイズは何か教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園は9リットル以上と言われました!
outdoorのリュック使ってるんですが、周りも多いです!

はじめてのママリ🔰

遠足の時しか使わないのですが、4歳と3歳でどちらも12Lを使ってます!着替え、お弁当、連絡帳、タオルなど入れてます
3歳には少し大きいかなとも思いましたが、小さいリュックで荷物パンパンより使いやすいし素材も軽いものを選んだので子どもも嫌がることなく喜んで使ってます😊

🍞

32×24×11の8リットルの物を使ってます!
基本着替えやオムツ等は保育園に置いていて補充の時だけ持ってく感じなので、毎日の登園の時は連絡帳と水筒とおしぼりケースだけ入れていてスカスカです!お弁当も入ります!

さくちゃん

4月から2歳児クラスです。
15リットルのリュックを使っています。
少し大きめですが、長く使えそうです。

ママリ

みなさんありがとうございました😭
15L買うことにしました!