※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
お仕事

新人事務職で仕事の復習が頭から離れず、休めない状況。ノートを持ち帰れず不安で頭痛が。マイナス思考でミスを気にしすぎてしまう。どうしたらいいか悩んでいます。

私自身のことです、聞いてください😭
12月のあたまに事務職へ転職したのですが、12月は子供やら自分の発熱があったりで半月も出勤できませんでした💦本格的に連日で出勤できるようになったのが12月後半からです😖
いま、やっと仕事を覚えてきた頃なんですけど会社の決まりで、仕事の資料や自分のメモ書きノートを持って帰ってはいけないことになってます。
まだ新人なので、覚える事務処理がたくさんで週末(仕事は休み)になっても仕事のことで頭がいっぱいなったり、「あれはどうだったかな、あのやり方であってたのかな」とか「この時はどうするんだったかなぁ。。」とか頭のなかだけで復習しようとしてしまって「なんだっけ、どうやって処理するんだっけ?あぁーー思い出せない、ノート見たい!気になる!」って感じで、なんか自分で自分に疲れます😅
頭のなかに入ってないと週明けにまた同じミスしそうで不安になってしまい、休みの日でもふとした時に頭の中で仕事の復習を考えてしまいます。

おかげで休まらないです😭
むしろ頭痛がしてきます😭

どうしたら良いですかね。。
元々、マイナス思考な性格なのでちょっと仕事の事が頭に浮かぶと「ちょっと待って、あのやり方間違ってたかも。やばい、どうしよう、月曜日怒られるかな。。。」とか思ってしまいます😢

コメント

ひかなママ

わかる!!わかります😭
私も仕事で気になることあるとふとした時に思い出して考えてしまったりして嫌になります💦
実際には他の人にとってはそんなに気にしなくていいようなことも、あっちのやり方の方が良かったのかな、あれで良かったのかな?ああしとけば良かったかも~と考え出したら不安でいっぱいです😭
休み明けに出勤したら別に誰も気にしてなかったり大したこと無かったりするんですけど、モヤモヤが止まらなくてそんな自分にイライラして、子供に当たりが強くなってしまったりします😥
性格的にずっとこんな感じなので、直ることは無いんじゃないかなと思ってます💦
自分がやることに自信がないから不安になるんでしょうね😟
休みの日に仕事のことは考えたくないのに考えたくないと思うほど考えてしまう😥私もこんな性格変えられるものなら変えたいです😅
とりあえず頑張りすぎないように頑張りましょう😂

はじめてのママリ🔰

同じです😭特に週末とか連休の時とかの方が不安感が強いです😭
上の方と同じで子供に当たりが強くなったりしちゃいます…
考えすぎて疲れるし…
休みの日ぐらいゆっくり仕事のことなんか忘れたいですよね…