※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

38w臨月で上の子がコロナに感染。19日まで隔離中。明日抗原検査予定。帝王切開の可能性も心配。体験談や産後の話を聞きたい。

38w臨月です。上の子が今日コロナになりました。
昨日が0日目なので19日まで隔離です。
今日の午後診でわかってそこから寝室で隔離してます。
夜主人が帰ってきて主人が付き添いしてくれています。
私は予定日まで13日で、子供も大きいし、
いつ産まれてもいい感じです。
上の子は10日早く出てきたので、きっと2人目も
早いのかなー?と勝手に思ってるんですが、、、
一番恐れていたことが起きて大パニックです。

産院に連絡すると、症状が出てないので
どーかなー?って感じですが
今後のためにも抗原検査してた方がいいと思うので
明日朝イチで来てくださいと言われました。

陰性だった場合、陽性だった場合の話しは
まだされていないのですが、、、
恐怖で仕方ないです。
絶対帝王切開なんですかねー?😭怖い。
大きい病院ですが、個人病院なのできっと
大きい病院に回されるんでしょうね。。。泣

体験談あれば教えて頂きたいです。
産後の話も聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先週上の子がコロナになりました💦
結局産まれなかったですが、もし産気づいたらの話は産院としました。
同じく個人病院なので、総合病院と連絡を取ってくれて、子供が療養中に何かあれば総合病院で受け入れてもらえることになりました。
私に症状がなければ自然分娩できるとのことでした😊
でも濃厚接触者であることに変わりはないので、産後は隔離病棟で隔離され、赤ちゃんには会えないと説明がありました😢

  • N

    N

    本当ソワソワです。何も無くてよかったですね!🥹🙏

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちの病院はコロナ陽性でも普通分娩できると説明受けています。
そのために総合病院を選びました!
病院と地域によるのかなーという印象です🥲

  • N

    N

    総合病院は普通分娩できるところ多いですよね🥺

    • 1月14日
mihiro ꪔ̤̥

わたしが行ってる個人の産院は、経産婦なら重い症状がなければそのまま経膣分娩できると説明を受けました。
心配ですね😢

  • N

    N

    えーいいですね!😭体は何もないのにお腹切られるとか嫌ですよね…
    ほんとうに一番恐れていたことが起きました↓

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

私は1/19の夜にコロナ感染が判明し、そのまま強制的に帝王切開になりました😭

その後いかがお過ごしですか?
移ってないですか?

もう色々とお済みかもしれませんが、まだ危機を出しておらず、参考になればと思い、書かせていただきます(^^)

私の状況は…
・39w0dで陽性発覚
・お腹は張り気味
・コロナ患者を受け入れる総合病院

陽性後に受けた説明
・隔離期間は10日間
・入院か自宅療養かは希望制
・隔離中の自然分娩不可
・陣痛がきても帝王切開

自宅で10日間過ごす間に、確実に陣痛が来てしまうだろうということで、そのまま入院して緊急帝王になりました😅
熱が出て、念のため病院に行ってから2時間後に手術台に乗るというジェットコースター出産でした!!
本当に何が起こるか分からない…

ご無事をお祈りしてます🙏✨✨