※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
妊活

妊活中で、排卵痛や下腹部痛が気になります。無排卵でも排卵痛はあるでしょうか。子宮に関する問題はないとのこと。排卵痛についての経験を教えてください。

こんばんは⭐️
妊活中です。ピルを辞めて3ヶ月、妊活始めて2週期です。
基礎体温は測ってないですが大体ルナルナの生理予定日に生理がきております。
前回12/22から5日間生理でした。
今回は排卵日合ってればタイミングもいいかなと思っているんですが、丁度排卵前日ぐらいに排卵痛?らしきものがありそこから今もずっと下腹部痛に悩んでます。
薬飲みたいけど我慢してます。
ピル服用中は生理痛があったぐらいで排卵痛や下腹部痛がずっとあるみたいなのはなかったからよく分からないんですが、
無排卵でも排卵痛はありますか??

下腹部痛があるから少し期待してしまってるんですが、排卵付近からずっと痛いのは何か他の病気なのかなと不安もあります。
今回生理が来たら病院に行こうと思ってます。

私みたいに排卵付近から生理までずっと下腹部痛がある方はいますか??

半年ほど前に子宮頸がんの検診をしていて、その時に先生は綺麗な子宮だね問題ないねと言っていました。

コメント

ママリ

無排卵だと排卵痛なさそうですが、、🤔どうなんでしょう。私も最近になって排卵痛がでるようになり、排卵日あたりから生理まで、毎日ではないですがちょいちょい痛いです💦
薬飲むほどではありませんが、結構痛いです、尿が溜まると特に痛い💦

• らんま

らんま

遅くなりました😭
    同じです!私も尿が溜まると余計に痛いのです朝起きるといつも痛くてトイレ行って少しマシになります。

排卵痛があるとやっぱり排卵してますよね😫なんで妊娠しないんだろう…

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

朝痛いですよね、分かります😂膀胱パンパンで、子宮を圧迫してるのかな?と勝手に思ってます💦
    私も毎月きちんと排卵してますが妊娠できないので、排卵以外のどこかに原因がありそうですね🥲

• 1月16日
  • らんま

らんま

今日産婦人科に行ってみました😭
    エコー?で見たら子宮は綺麗で問題ないって言われたからやっぱり子宮以外の問題なんですかね😭💦

排卵も排卵痛なら毎日痛むことはないから排卵痛じゃないと思うって言われちゃって😱
    来月からタイミング法やってみることにしました🙏

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

検査お疲れ様でした☺️
    でも子宮は綺麗なのはよかったです!
    痛みがなんなのか不安ですね😢一時的なものだといいですが💦
    タイミング法頑張ってください☺️❤︎

• 1月17日