※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほご太
ココロ・悩み

職場の人がコロナになり、明日PCR検査を受けることになりました。抗原検査は陰性だったが、PCRは陽性の可能性もある。喉が痛くて咳が出るが、自主的に隔離中。息子が泣いているのがつらいです。

私の職場の人がコロナになったと連絡があり
私も明日pcrを受けることになりました。

口に咥えてする抗原検査は陰性だったんですが
pcrは陽性ってこともありえますよね??

喉が少し痛いのと咳が少し出ます😨

私は念のため主人が帰ってきてからは
自主的に隔離してますが

息子が

お母さん😭お母さんー😭

と泣き叫んでいるのが聞こえてつらいです😨

コメント

deleted user

抗原検査って症状出始めや無症状の時は陰性で出ることが多いですよ😓
PCR検査の方が精度が高いので、抗原検査陰性でもPCRが陽性はよくいます。

  • ほご太

    ほご太

    やっぱりそうですよね😭pcr明日絶対受けます😱
    コメントありがとうございました😊

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

全然ありますよ😭抗原検査きっとの偽陰性はしょっちゅうです😂

  • ほご太

    ほご太

    しょっちゅうなんですね😭もしこれで本当に陽性だったらあと何日間か隔離生活が続くんですよね😨
    コメントありがとうございました😊

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私が所持してた抗原検査キットで口に咥えるタイプのものだったのですが
妹が熱が出てそれ渡してあげたら陰性で
熱も下がったからと仕事に行こうとしてたら
発熱時に一緒にいた人が発熱してコロナ陽性だったと言われ
PCRして陽性になりました😓