※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

2歳半の息子のトイトレについて、トレーニングパンツへの移行方法について経験談を聞きたいです。

まだ未入園児の2歳半になる息子のトイトレについてです😌🚽
最近はトイレに行きたがって1日に数回行けるようになってきたのですが、お漏らしが怖くてまだ常にオムツを履かせています。トレーニングパンツも一応買ってあるのですが、どのように移行していけば良いのか、、分からないので 先輩ママさん方に、ぜひ参考に経験談などお話聞かせていただきたいです🥺🙏🏻✨

コメント

みみ

間隔が2時間くらいあいてきたら普通のパンツにして
こちらから誘ったり、自分からトイレ!って言えるようにしました!

• しろくま

しろくま

ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 1月14日
ぽんぽん

まさに今娘がトイトレ中です!保育園に行っているので、先生のアドバイス通りに進めていますが、トレーニングパンツより普通のパンツがいいみたいです。漏らして濡れると気持ち悪いっていう感覚を覚えさせるといいそうで、うちも結構トイレ成功できるようになってきました☺️

• しろくま

しろくま

普通のパンツの方が良いのですね🤔✨ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 1月14日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

普通のパンツの方がズボンまで濡れて気持ち悪いという感覚をつかみやすいそうです!トレーニングパンツはパンツに溜まるので足の方まであんまり濡れないからオムツとあんまり変わらないかも?と言われました!

• 1月14日
  • しろくま

しろくま

なるほどです☺️普通のパンツで試してみます!ありがとうございます✨

• 1月15日