※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいち
妊娠・出産

逆子体操をして3日目で胎動の位置が変わり、強く感じるようになった。逆子が治ったのか不安。治った経験のある方、教えてください。

現在妊娠29週5日なのですが今週火曜日に検診に行った時逆子だから逆子体操と張り止めを飲むように言われ、また1週間後に来てくださいとの事でした…
逆子体操を始めて3日目なのですが胎動の位置が以前は膀胱の辺だったのですが昨日辺りからおへそ上ぐらいで前より強い胎動感じます!
逆子が治ったのでしょうか…🤔
逆子何週で治ったよー!って方見えました教えてください!!

コメント

参考になるかは分かりませんが、私も28週で逆子と言われて30週から本格的な逆子体操始めましたが5日目になってお腹の上を蹴るようになり戻ったと思って産院に行ったら予想通り戻ってました。やったーと思って束の間。また逆子に戻って結局同じことを2回も繰り返して最終的には34週で戻ってくれて落ち着きました。先生からは赤ちゃん元気だねと苦笑いでした😅

• みいち

みいち

そんな事もあるんですね🥺
    めちゃくちゃ活発なベビさんですね‼︎😌
    次回の検診治ってるといいのですが…

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私は、31wで逆子と言われ、逆子体操で32wに戻りました。
私の産院では胎動の位置が明らかに変わったら、きっと戻ったということなので、それ以降、逆子体操はしないように言われました!

ちなみに、次の33wでは横向きになっていたので、先生にお腹をぐいぐい押され、向きを動かされました😅

• みいち

みいち

そうなんですね!!でもまだ確信が持てないから逆子体操続けてみます!🥺
    え、そんな事されるんですか😫
    痛くなかったですか?🥲

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子体操、体勢がきついですよね💦頑張ってくださいね!!

痛かったです😥外から押して押して押しまくるので、指圧の跡が残ってました😂
    そんな原始的?な方法で赤ちゃん動くんだ…と衝撃でした😂

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

28週で逆子と言われて、32週で戻りました!
逆子体操苦しかったですが、続けてよかったです☺️
赤ちゃんのしゃっくりの位置が変わったのでなんとなく分かりました✨