※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもをワンオペでお風呂入れる方法を教えてください。旦那がいない日は床に座らせてシャワーで済ませています。

1歳1ヶ月の子どもをワンオペでお風呂入れてる方
入れ方教えてください!
旦那がいる日は基本入れてくれますが
ワンオペの日は風呂の床にそのまま子ども座らせて
シャワーで済ませてます。

コメント

ひかる

お風呂の暖房つけて、一緒にお風呂少し浸かってから床に座らせて壁に貼れるパズルなどで遊んでる隙に自分が洗い、次子どもでお風呂に浸かってから出るって感じでした!

はじめてのママリ🔰

濡れても大丈夫なおもちゃで遊ばせて待たせてる間に自分の身体を急いで洗う
→つかまり立ちさせて子ども洗う
→一緒に湯船入る

毎日ワンオペですがこんな感じで入ってます!
待たせてる間は身体が冷えないように浴室暖房つけてお湯を時々かけてあげてます!

初めてのママリ

うちはお湯を少なめに貯めて、バスマットの上で子どもを洗った後に湯船につけた後、自分を洗って、お湯を足しながら一緒に浸かって出てます。
自分を洗うのはあんまりゆっくりできないですし、湯量が少ないとはいえ子どもが長湯になりすぎないように気をつけてる感じです。

はじめてのママリ🔰

今は寒いのでとりあえずお互いの大事なところだけサッと洗って一旦湯船で温まってから髪、身体洗うようにしてます!
アタシが洗うときは適当につかまり立ちしながら遊んだりしてるので特に困ることはないです!
お互い洗い終わったらまた湯船で温まって出ます!
メッチャ身体ぽかぽかです!