※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

保育園に預けずに働く方、どんなお仕事をしていてどれくらい働いているか教えてください。

1〜2歳の小さいお子さんがいて、保育園などに預けずに家族に預けてお仕事されてる方いらっしゃいますか?
出産を機に退職しましたが、主人の給料だけではギリギリなので働きたいです。
一歳娘は、義母が休みの日には見ててもらえるので、仕事を探そうと思っています。

上記のような感じでお仕事されてる方、どのようなお仕事でどのくらい働いてますか?

参考に教えていただきたいです。

コメント

まままり

わたしの母は某掃除用品屋で働いています!全国にあるはずです(^^)
妹がまだ2.3歳の頃から働いていて(現在17歳です)、仕事内容は各ご家庭に4週間おきに訪問し、お掃除用品を交換して代金を貰うって感じです(^^)

金曜に1週間分の掃除用品が本部から届いて、次の木曜までに交換し終わればいいみたいです。
うちの母は月曜火曜でほぼ終わらせて、水曜木曜でお留守だったお家に都合付けて行く形を取っているみたいです。

交換して代金を貰うだけなので、車なり自転車の後ろに乗せて歩いたらしいです(•ө•)
わたしも今1歳半の子がいますが、もう少し大きくなったらやってみようかと思っています(^^)

poppo.

ご回答ありがとうございます!
なるほど(*^^*)
自分である程度都合がつけられそうですね!
参考にしてみます♡