※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

さいたま市の保育園で、求職中と妊娠が重なっても退園にはなりません。次の職探しに支援があるかは不明です。

さいたま市の保育園についてです。
求職中と妊娠が重なった場合保育園は
退園になってしまいますか?
なかなか次の職を見つけるのは難しいと
思うのですがなにか支援だったりありますか?

コメント

求職中の期間に仕事を始めなければ、退園になると思います💦または、その期間内に別の理由で保育が認められれば退園にはならないと思います!たとえば、病気や介護、産前産後など🤔
求職中の期間と産前産後の期間はつなげられそうではないですか?

現在、求職中で保育園に入園して、3人目さんを妊娠されたという事でしょうか?
求職中だったら2ヶ月以内に働き出して就労証明を提出できなければ退園となります🥲

産前産後が使えるのは、出産月の前月から、産後2ヶ月までとなります。
求職期間中に働かなければ一度退園になって、
産前産後の時期に空きが有れば、再度入園出来るかなという感じです!
ただこちらも、産後2ヶ月で退園となります。退園にならない方法は、産後2ヶ月以内に赤ちゃんを入園させて働き出すって感じです💦