※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくちゃん
お金・保険

12月28日に出産し、退院時に病院から23000円の優待を受けた。病院側が優待することは一般的なのかについて知りたい。

12月28日に出産し、先日退院しました。
そこで、皆様に質問です。

退院時に入院費をお支払すると思いますが、病院側がご優待というこで23000円ほど支払ってくれました。そのため、42万プラス23000円で443050円助成されました。

私のように病院側が優待してくれることってよくあることなのでしょうか?

コメント

ガングロたまごちゃん

優待で払ってくれるなんて
初めて聞きました😳!
すごいですね!個人病院ですか?

• ぷくちゃん

ぷくちゃん

個人病院で初産でした。
    お産後、確かに出血がひどくて2000近く血が出てしまいました。
    そのせいで考慮してくれたのでしょうか?

• 1月6日

二人目も同じ病院で出産した場合に優待〜
とかは聞いたことがあります。
他には聞いたことが無いのですが、あるんですねΣ(゚Д゚)

• ぷくちゃん

ぷくちゃん

そうなんですね!
    私も会計の時に院長からですと言われて、えっ?って思いました。
    やはり、珍しいことなのでしょうか?

• 1月6日
モコ

びっくりです😯😯😯😯
そんなことあるんですか😯😯😯😯

2000近く出血されたとの事ですが、きっと院長のミスで結構出血したからこっそりお詫び…とかですかね?😯

自分も院長のミスで血管切られて多量出血してしまっていろいろ良くしてもらったので…😯優待で支払いしてもらうはなかったですが😂💦

• ぷくちゃん

ぷくちゃん

私が出産した病院は、何か大きな問題がない限り、助産師さんがメインでお産をします。そのため、院長は指示を出したりしていたとは思いますが、直接的に最後しか関与していません。

きっと、でもお詫びの気持ちもあるのかもしれませんね。

• 1月6日