※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

友人宅に子連れでお邪魔する際、お菓子は他の子の分も持って行くべきか、持って行くお菓子の量や子供の荷物について教えて欲しいです。手土産は別で準備済みです。

子持ちの友人宅に何家族かでお邪魔する時、お菓子は他の子の分も持って行きますか?
また、招く側からのご意見でこれは持ってきて欲しい!とかあれば教えてください🙇

夫が2歳の子を連れて夫の友人のお宅にお邪魔します。
赤ちゃんがいるのと、上の子の用事があり、行くのは夫と2歳の子の二人です。

合わせて5家族で皆さん子連れ、子どもは6人だと聞きました。
1歳~4歳くらいだそうです。
お菓子を多めに持たそうと思いますが、きっと各家庭、気に入った物を持って行きますよね?💦
なので子どもの好きなお菓子と、他の子が欲しがった時用にプラスで同じお菓子を何個か。くらいで大丈夫でしょうか?
じゃがりこ等の4連パックの物を持たせるつもりです。

あとはいつもの子どもの荷物(着替え一式、オムツ、お尻拭き、オムツ替えシート、オムツごみ袋、お食事スタイ)で良いでしょうか?💦

お昼ご飯をみんなで食べて、夕方までお邪魔するそうです。
手土産は別で夫が準備済みです。
あまり子連れの友人宅に行ったり、招いたりする事がなく、これは辞めて❗等も教えていただけると助かります🙇

コメント

イリス

手土産以外なら、自分の子のお菓子と、少し分けられるくらいで十分です。

ウェットティッシュ、パパの変えの靴下、小さなビニール袋(ゴミ捨て用)、パパの水筒かペットボトル、子供の水筒やマグ、かな。

写真を撮るなら事前確認。他の子もうつることと、家の中がうつることについて。

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    飲み物は途中でみんな分買って行くそうですが、子どものマグを忘れていました!
    準備しておきます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私なら手土産があるなら、いつものお菓子を少し多めに持って行くくらいです。それぞれ持ってきてると思いますし、
欲しがった時、喧嘩になるからどうぞくらいです。
荷物もいつもどおりでいいと思います。
綺麗に片付けて帰れば招く側も負担ないので問題ないと思います。

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    片付け等常識的なところは大丈夫だと思うので任せておきます✨
    荷物も特に問題なさそうで良かったです!

• 1月15日