※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんマッコイ
妊娠・出産

妊娠20週で、トイレ後にお腹が痛む。疲労や仕事が原因でしょうか?痛みの原因を知りたいです。

今妊娠20週です。
いつもトイレで小さい方する時に終わりかけの時ぐらいにお腹の底というか、ズシーンと痛くなるんです。
膀胱炎になった事があるのでその痛みとは違う感じです。
なのでトイレに行くとしばらく座って痛みが引くまで座ってます。
最近よく張るので、家では横になってたりするんですが
仕事をしている為疲労はあると思います。
生活の為ギリギリまでは仕事をしていたいので、時間数減らして頑張るつもりです。
お腹の張りやトイレの痛みは仕事などの疲労でしょうか?

コメント

ゆづまる❤︎︎

私もありました😣💦
大きくなったお腹で膀胱が圧迫されてたり、子宮を支える靭帯が張ったりしてると下腹部あたりに鈍痛が起こるみたいです😭

仕事の疲労かは分かりませんが、しばらく横になって治まるのであれば問題ないですよ♪ちなみに私はトコちゃんベルトで骨盤を締めたら痛みはだいぶ軽減されました😊✨

  • どんマッコイ

    どんマッコイ

    ありがとうございます
    圧迫されて痛くなるんですね〜
    痛い時は10分くらいはじーっとしてるのでちょっと辛いです(ToT)

    トコちゃんベルトはお腹の張りにも良いんですか?腰痛だけかと思ってました!

    • 1月6日
りんね

私もその週数あたりに同じ症状がありました。私は専業主婦です。
赤ちゃん大丈夫なのかな?と思ってましたが、少し時間経つと治るため様子見てました。
その他の症状はなくて、最近治ってます。
次の検診は近いですか?
張りも多いとのことなので、痛み方が強くなったりすると気になりますね

  • どんマッコイ

    どんマッコイ

    前回の検診の時にあまりに張りが頻繁なら張り止め処方しますと言ってましたが、少し休んだりして様子見てるので、まだもらってません。
    痛みはそこまで強くは無いんですが、トイレの時にだけ重く地味に痛いなぁ〜程度です。
    張りと痛みが強くなってきたらお薬貰おうとおもいます。

    • 1月6日
なぁ

トイレの度に毎回ですか?
私も今20wですが、時々同じ症状が出ます。

結構痛いけど、痛みはトイレの時だけだしと思って特に病院には行ってないのですが…なんだか心配ですよね💦

  • どんマッコイ

    どんマッコイ

    毎回って程では無いのですが、殆どのトイレでズシーンと痛くなるんです。
    生理痛の痛み程でも無いので、休憩して騙してる感じですよ〜
    みなさんけっこういらっしゃるので少し安心しました。
    痛みが激しくなってきたら病院に相談してお薬貰おうと思ってます。

    • 1月6日