※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の男の子がオムツ外れず、トイレを嫌がる。保育園ではトイレ失敗なし。自宅では事後報告。トイレ行きたがらず、進級心配。どうしたらいいでしょうか?

トイトレ悩んでます😭
3歳7ヶ月の男の子なんですがオムツ外れてなく
それなのに
オムツや着替えを嫌がります💦


なのでパンツ履いてるのに
トイレに行きたがらないので
おしっこだだ漏れでほんとに
大変です…

保育園では別人のように
トイレ失敗しないみたいです。
自分からトイレにいったり、
おしっこでる、と先生に
いったりしてるみたいです。


うんちは自宅では出た後に
事後報告ではありますが
教えてくれます。


自宅のトイレが暗いから?(電球色)とも
思いましたがわたしのトイレなどには
着いてきます。

トイレ行く?と声をかけると
必ず嫌だ!と言われてしまい、
そのままジャーっと💦


このまま時に任せるしかないでしょうか?
嫌がってるのにさせるのもなとも
思いつつもうすぐ進級するのにな、と
それも心配です。




コメント

nico

家でダダ漏れなのは困りますが
保育園で出来ているのであれば
出来るんだと思います👍🏻

私ならベタベタになって
床などの掃除はしますが、
パンツとズボンの替えの手伝いは
やめちゃいます😂
ズボンとパンツを用意して
自分で履いてね〜と声をかけて
どーするか様子を見ますね🙋🏻‍♀️

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ですよね、家では
    甘えてるんですかね?😭

    わたしも床掃除は全然
    大丈夫なんですけど
    おしっこしても
    気にならない?のか
    そのまま遊んじゃって🥺

    ソファーにやられるのが
    怖くてつい着替えも
    手伝ってしまってました💦

    わたしも今日さそのように
    どうするかやってみます☺️

    • 1月13日