※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるちゃん
妊娠・出産

妊娠後期から現在も膝が痛いです。立ち上がりや座る時に膝の痛みが強く出ます。同じ経験の方いますか?

妊娠後期から現在も膝が痛くて、床からの立ち上がりや座る時に痛み(膝蓋骨の上と内側)が強く出ます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はに

1人目の時がそうでした🥺
私は妊娠後期に太り過ぎたのもあり、膝がとても痛くて産めば治ると思ってたのですが結果、産後1年ぐらいでやっと治りました😨💦
産んでから産後専門のマッサージに行き痛みの相談をしてたのですが、妊娠中は膝に負担がかかったのもあるけど、産後痛いのは寝不足やホルモンバランスが元に戻るまではなかなか痛み取れないと言われてました🌀

• つるちゃん

つるちゃん

私も太り過ぎはあると思うんですが、こんなに痛いのって感じで🥲🥲ホルモンバランスで痛みが出るんですね😢😢

• 1月13日
  • はに

はに

分かります、当時私ももう治らないのではと思ってました😭💦
    息子が1歳前に卒乳し、そこから夜もよく寝るようになり私も体力が回復し治りました☺️

• 1月13日
  • つるちゃん

つるちゃん

先が長いですね😭😭💦
    整形外科に行こうかと思いましたが、ホルモンバランスなら、、って思っちゃいます😭

• 1月13日
  • はに

はに

でもあくまでも私の話なので1度病院で診てもらうのもアリだと思いますよ☺️💕
    もしかしたら劇的に良くなる方法があるかも...です🥰

• 1月13日
  • つるちゃん

つるちゃん

教えて頂いてありがとうございます☺️🌈参考になりました✨

• 1月13日
  • はに

はに

いえいえ☺️
    今とても子育てが大変だと思いますが、周りにたくさん頼って頑張ってください♥
    膝の痛み少しでも治りますように...✨

• 1月13日