※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
ココロ・悩み

ママ友との関わりを疎くしたいけど、子供同士が仲良くて、勝手に遊ぶことになり、喧嘩が絶えず疲れる。

苦手なママ友さんと深く関わりたくなくて
挨拶程度でいいと思ってるのですが
子供同士が仲良くて
ばったり会った時とか私が下の子見てて
ちょっと目離したすきに
勝手に話が進んでて毎回遊ぶことになります。。

遊んでも結局、こどもたちは喧嘩になるし
いつもはある程度言うこと聞くのに
きかなくなり、調子にのるばっかりで

遊ぶってなったら、一応こどものためにも
楽しむことにしてるのですが
家に帰ってくると疲労感がすごいです😂

コメント

おこまま

無理やり用事作っちゃいます🤣
買い物、病院、実家、友達の家など✨😊さらっと今から用事だからまたね❕と相手の子に伝えて、子どもにバイバイして〜と言いますね😊

  • はじめてのママリ🐰

    はじめてのママリ🐰

    用事あるからごめんね🙏とママ友と相手の子に伝えても
    うちでみてるかぁ?🥰と言われ、こどもらも言うこと聞かず💦バイバイして〜って言ってもやだー!の繰り返しで😔

    もう少し言い方変えたりして
    頑張ってみます😭

    • 1月13日
しーくん

私も同じような方がいます💦
子ども同士が約束をして、遊ぶとケンカして、言うこと聞かなくて、なかなか帰れなくて😣
それの繰り返しです😣

  • はじめてのママリ🐰

    はじめてのママリ🐰

    小学校にあがって、子供同士で約束して遊ぶ分にはいいのですがまだ保育園通ってて親がついていかないとって感じで😭

    買い物でばったり会った時も
    なかなか帰れず💦

    • 1月13日
  • しーくん

    しーくん

    親が付き添いしないといけない時期は大変ですよね😅
    子どもが楽しいのは嬉しいことですが💦

    買い物とかなら、相手が気づく前にこちらが気づけて避けることができればいいですが😣

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🐰

    はじめてのママリ🐰

    そうですよね💦😭

    田舎で小さなスーパーなので
    避けてもやっぱり気づかれます😂
    もう少し早く帰れるように工夫してみます😂

    • 1月13日