※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM12020104
妊娠・出産

便秘がつらいです。病院での相談が先か検診が先か迷っています。解消法ありますか?

すごい便秘なのですが、いい解消法ありますか(T_T)次の検診が6月中旬なので、その時には便秘薬もらおうかと思ってるのですが…その前に便秘薬もらいに病院行った方がいいんですかね?

コメント

akaneee9

同じくすごい便秘で辛くて辛くて、次の検診まで待てず昨日飛び込みで病院行ってきました(T_T)妊娠中でも飲める便秘薬と下剤を処方してもらって、昨日の夜と朝と飲みましたがまだ出ずです。便秘ほんとに辛いですよね…>_<…

モルモル

動けるのであればヨガやストレッチをしてみてはいかがでしょう?
私も辛い便秘でしたが、初めてから三日目でコロコロと少し出だして、一週間で出るようになりました(*^^*)
よければお試しあれ♪

りんりんりん

オリゴ糖いいですよぉ〜(*´╰╯`๓)♬ヨーグルトに混ぜて食べてます♡

みなゆ

あたしもすごい便秘でしたが、起きたら牛乳で割るココアを毎朝飲むようにしたら出るようになりました!
あまりにも出ない場合は産婦人科でお薬もらうしかないですね(^_^)あ

乳製品をとったり、水分をしっかり摂るように心がけたり、ですかね♪朝起きて1番にコップ1杯の水を飲むのもいいです。体調が許せば軽いウォーキングなどしたりして、それでも出なくて便秘で腹痛が出たりお腹の張りを感じるようでしたら、健診まで待たなくても薬を依頼してもいいと思います!

みーこ◡̈♥︎

辛い便秘との事ですが、どのくらい出ていないのでしょうか?

食事療法で改善する方もいますが、もし1週間以上でてないのなら、受診をお勧めします(>_<)

多分病院では、便を柔らかくする下剤を処方してもらえるので、服用の際は水分をいつも以上に取って下さいね。体内の水分が腸に集まり、一時的な脱水になりやすいので…
それでも改善されない場合は再度受診し、摘便(てきべん)をしてもらった方がいいと思います♪

早く改善されるといいですね(*^^*)

ペンちゃん

私も便秘で下剤をもらっています。
バナナスムージーにしてオリゴ糖入れたり、プルーンを食べたり。炭酸水飲んだりさつまいも、ごぼうを取ったり。自宅安静なので、体を動かせませんが頑固すぎて本当に困っています。

ペネロペたそ

妊娠前からこれ飲むと、食べるとお腹ゆるくなりやすいみたいなものがあれば、それを取るといいと思います。

私はカフェラテとかコーラを飲むとゆるくなりやすかったので、カフェラテの牛乳割をつくって薄めて飲んだらよくなりました。

ヨーグルトや食物繊維系、運動もいいのでしょうが、わたしには効果なかったので、便秘薬を病院でもらい、リズムを整えて、また便秘になりそうだったらカフェラテの牛乳割飲むって感じで今のところよくなりました!

エリーちゃん

私も便秘で悩んでいたのですが、薬に頼りたくなくて。毎朝バナナを食べるようにしたら、今では順調です(◍•ᴗ•◍)

RM12020104

皆さま、回答ありがとうございますm(__)m仕事柄、日中は結構動くのですが、なかなかトイレに行くことが出来ないので、排便のタイミングを逃してるのも原因なのかもしれないです…
皆さまの意見を参考にしつつ、しばらくバナナヨーグルト、オリゴ糖がけを試してみようと思います!どうもありがとうございましたm(__)m