※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて寝不足で困っています。昼寝も短く、一人で育児中。月齢変わりで睡眠パターンが変化するのか気になります。

もうすぐ10ヶ月ですが、全然寝なくなりました🤣🤣
2〜3時間おきに起きるし、夜中何時間も遊んだり寝る気もない?のか
昼寝もやっとした...って思っても30分で起きたり
もう寝不足ピークでしんどいです😅😅
ちなみに夜間含めワンオペです、、
睡眠退行なのかなぁ、、月齢変わるタイミングでいつもこういう睡眠の変化あります😟

コメント

ひぃ★

うわー!
全く同じです!
もうすぐ10ヶ月で昼寝の感じも同じで寝不足です…
頑張って寝かしつけしても3時間くらいで目を覚ましてそこからなかなか寝ない…
ワンオペだし…

• ママリ

ママリ

3時間とか新生児の頃以来で🤣🤣夜中に遊んだり寝る気配ないのかなりしんどいですよね🤣🤣旦那寝てるし..

• 1月13日
ことね

同じですー!
朝まで寝る子だったのに9ヶ月くらいか新生児かってくらい夜中起きてます。
昼寝も細切れで何回かって感じです。上の子もいるので、いくら寝不足でも朝起きなきゃいけないのが本当しんどいです。
ちなみにワンオペです😩

赤ちゃん寝る時に寝るって言ってもそんなに上手くいかないですよね🥲
行動範囲が広がって昼間の刺激で神経が発達してる時だからと聞きました。
1日でいいから朝まで寝たい!

• ママリ

ママリ

最近また8時間ほど固めて寝てくれるようになりました😭😭一時的な睡眠退行だったのかなぁ?って感じです😭😭
    上の子がいたらもっとワンオペ大変ですよね🥺お疲れ様です😌✨

• 1月22日
  • ことね

ことね

8時間!うらやましいです!
    ちなみに母乳ですか?
    起きるたびおっぱいをあげてるのでそれが良くないのかなあと思ったり。。
    おっぱい以外の寝かしつけ方法がないという大問題もありますが、、、😢

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

はい!母乳です☺️
    私も最終的には乳で寝かしつけで...🤣抱っこでも寝ないし笑 今後どう寝かしつけしたらいいんだろ、、って不安です😅

• 1月22日