※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クラミジア感染から卵管癒着リスクは、感染期間や個人差で異なります。3ヶ月前に陰性だった場合でも、その後感染し癒着する可能性はあります。

クラミジアで卵管癒着の原因になるみたいですが
どのくらいの期間クラミジアになっていて
癒着のリスクあるのでしょうか?
(説明下手ですみません💦)

3ヶ月前には陰性だったのに
陽性になっていて、いつ罹ったのかは
わからないですがその間で
癒着しちゃうとかありますかね😭😭

コメント

まき

3ヶ月前の検査で陰性なら、その3ヶ月間関係を持った人がクラミジアですので、パートナーさんも病院に行って治してください😢

私もクラミジアになったことありますが(たぶん数週間?)、2人自然妊娠してるので年単位じゃ無ければ大丈夫だと思いますが、こればっかりは分からないです😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人は陰性でした💦
    もう5ヶ月前くらいの話なのですが...

    そうですよね、、、
    私も不妊治療するにあたって血液検査したらまさかの陽性で、え?ってなりました😂

    • 1月13日
  • まき

    まき

    下にコメントしてしまいました😱😱

    • 1月13日
まき

そんなことあるんですね💦
クラミジアってほぼ性感染だった気がしますが、もしかしたら他の方法で貰ったんですかね😭

癒着が不安なら通水検査とか、卵管造影とかありますよ😌私もしようと思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦性行為でしか感染しないって見たので旦那を疑いましたしまだ疑っていますが....(笑)
    4歳の娘がいきなり温泉にハマって、その3ヶ月の間に急に結構行くようになったんです😭
    1人目妊娠の時からずーっとクラミジアなってなかったのにいきなりだったのでもしかしたらその可能性もあるのかも?と思っています🥲実際はわからないですが😂

    痛いって聞くので、びびっています😭

    • 1月13日
  • まき

    まき

    そりゃ疑いますよ😅
    けど温泉で感染してたらその時の湯に使った人みんな感染してますよね、😱😱

    痛いって言いますよね、、😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に私が疑われましたが、、、😭旦那は嘘つくとすぐわかるのですが、今回はそんな感じもなく...
    椅子で感染したかな?とか色々考えましたが真実はほんとに謎のままです🥺

    眠ってる間に、、とかはできないんですかね🥲怖すぎです、、

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

このぐらいの期間で癒着する!という確実な数字はないと思いますが、主さんの期間なら全然大丈夫だと思いますよ👍
私も2ヶ月ほど気付かず放置してましたが、1度の薬で完治し、2度目の妊娠時(10ヶ月ぐらい空いてます)に検査しても陰性でした!妊娠できてるという事は癒着してないという事なので!✊🏻

はじめてのママリ🔰

血液検査のみでおりものの検査(抗原検査)はしてないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生物質を飲んだあとの検査は膣からでした、、!

    • 1月13日