※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23さいママ
妊娠・出産

30wで破水し入院。出産後の準備ができていない。オムツや赤ちゃんの服以外に必要な物があれば教えてください。

先輩ママさんに質問です。
30wで破水してしまって急遽入院しました。
いきなり入院したので出産後に必要な物など
何も用意出来てない状況です…
旦那と母親に頼んで色々揃えてもらう予定です。
オムツや赤ちゃんの服など…他にこれもあったら
いいよって物があれば教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

deleted user

ネットで全部買いましたよー!
オムツや哺乳瓶は産院と同じものを買いたかったので産まれるまで買いませんでした!
服も数枚あれば最初は足りますよ!

はるか

短肌着と長肌着とコンビ肌着はいらないと思います!ユニクロで売ってるボディスーツの方が便利だと思います!
ガーゼ20枚ぐらい
ツーウェイオールとロンパース合わせて10枚ぐらいでいいと思います。
サイズは50-60or50-70ぐらいでいいと思いますよ!

にこ☆

32wで入院、35w0dで破水、35w1dで出産しました💦
私も急遽だったので、都度母に頼んでました💦
私の場合、赤ちゃんがかなり小さめだったので、サイズが分からず赤ちゃんに必要な物は産まれてからネットで購入しました😊