※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
その他の疑問

カメラについて質問です!子どもの写真を撮ることが多く持ち運びしやすい…

カメラについて質問です!

子どもの写真を撮ることが多く
持ち運びしやすいコンデジのricohのGRiiixを購入しようかと悩んでまして、、、😭
パキッとした写真より、綺麗だけど優しさも少しあるのが好みで。
インスタを見てると素敵な写真の方はこのカメラを使われてる方が多くて!

ただ10万くらいするのでそれなら
ミラーレス一眼を購入するべきなのか、と思ったり。
それならFUJIFILMのxt100を悩んでます。

でも持ち運びのことを思うと
デジカメサイズが絶対いいよなぁと。
どちらか持たれてる方、ほかにおすすめがあれば教えてください😭

コメント

こんにゃく大豆

GRシリーズ3台持っています。軽くて持運び安くて描写が雰囲気のある感じに撮れるので、愛用しています☺️

ただAFが他社より弱いので、室内でのお遊戯会、子供など動き回る被写体は苦手です。動き回るものを撮りたいならソニーのαシリーズがよいなぁと思います。

• iiiimy

iiiimy

3台持たれてるんですね🥹🤍
    リアルな口コミを聞けてとっても助かります!ありがとうございます( ; ; )

以前sonyのαのミラーレスを持ってたのですが持ち運びが億劫で出産前に売ってしまい😂

今度こそ買うならちゃんも持ち運びができるもの、と思うとコンデジとGRにたどり着きました🥹
    動き回るのは苦手なんですね!なるほどです、、、!
    次息子が幼稚園になりイベントごとも増えるので悩みますね😭🤍でも持ち運び思うと結局コンデジなのかな、と今悩んでます😂🤍

• 1月13日
ma

とても良いカメラです。さっと持ち出してスナップ撮影するには最高のカメラかなと思ってます。

ですが、これだけで完結できるカメラではないかなと思います。画角は固定でズームもできないので、運動会やお遊戯会などでは殆ど使えません。メインで一眼レフやミラーレス一眼があればいいのですが…

• iiiimy

iiiimy

コメントありがとうございます😭
    やはりすごく良いんですね😭
    息子が春から幼稚園に行くので、運動会お遊戯会でも使えたら嬉しいのですがズームができないと確かに難しいですよね😣🤍
    でもGRの写真の色合いとかもすごく好きで、、12万だとミラーレス一眼も買える値段なのでどうしようかすごく悩みます😭
    でもパキッとした色合いのものが多くて(;_;)やはり好みなGRにするべきなのかな、と一生悩んでます。笑

• 1月20日
  • ma

ma

色味に関してはカラープロファイルの調整や現像をすればどのカメラでも好みの色に調整できますけど、ちょっと大変ですね。

富士フイルムはいかがですか?フィルムライクな色味が出せます!ぜひ見てみてください!

• 1月20日