※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

雪国で寝る時手が冷たくなるので、どう対策していますか?

雪国にお住いの方に質問です。

お正月休みで実家のある雪国に帰省中なのですが、寝室での暖房器具が石油ストーブのみです。
なので、寝る時は消して寝るので朝方激さむです(^^;)
赤ちゃんの手がすごく冷たくなってしまうので、モコモコの外出の時に着せるのを着せて寝ているのですが、寝てる間に手を出してしまって、結局手が冷たくなってしまいます。

布団がかかってる首から下は暖かいのですが、手が冷たくなってしまうのをどのように対策されてますか?

コメント

湊☆mam

同じく雪国に帰省中です!スリーパーを着せています(^^)

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    スリーパーって袖付きのものですか?

    • 1月6日
deleted user

あまりきにしてないです。
手が冷たくても身体が暖かければ問題ないみたいですし。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    手が冷たくても平気ですかね?
    身体が暖かければ…とは知っていたのですが、気になってしまって(^^;)
    回答ありがとうございました^_^

    • 1月6日
りん

手だけが冷たいのであればまだ大丈夫かなと💦
それよりもこもこのお洋服ではなく、部屋着用の過ごしやすいお洋服+スリーパーの方が、体温調節もできるし首や肩を冷やさなくていいと思います!

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    手が冷たいのが気になって、洋服+スリーパー+もこもこのやつを袖だけ通してました。
    もこもこはいらないみたいですね。

    • 1月6日