※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが飲み残しがちで不安。食事量を増やしてもミルクは飲む様子。これで大丈夫でしょうか?

7ヶ月になり離乳食後のミルクを200普通に飲むので
量を増やしてみたんですが(ご飯90g野菜60gタンパク質15g)
それでもミルクを飲みます。
周りやここでも相談してますがみなさん飲まなくなってきた
あげても残すようになったと聞いて、少し不安です。
あげればあげるだけ食べて飲むような気がして
これでもいいんでしょうか?

コメント

まろん

ミルクは減らすと泣いちゃいますか?
うちの子はもあげればあげるだけ飲みますが、減らしたら減らしたでも大丈夫そうなので少しずつ減らしてます🍼

  • S

    S

    200から180にしてますが泣いていません!
    なので150くらいにしてみようかなと😳

    • 1月13日
  • まろん

    まろん

    飲み終わって泣かないなら減らして大丈夫そうですね✨
    私もそんな感じで減らしてます👍

    • 1月13日