※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

YouTubeやスマホ、テレビ批判ではありません⚠️2人目産むまで義理実家に…

YouTubeやスマホ、テレビ批判ではありません⚠️

2人目産むまで義理実家に里帰り?してるのですが、
先日義母から「私の娘は自分の子供にテレビでYouTube見せてるけど嫁ちゃんはなんで子供に見せてあげないの?」と、言われました。

義理実家のテレビでそもそもYouTube見れないし、
うちの子(一歳七ヶ月)はまだYouTubeに興味がないので全然みてくれません。

え?見せた方がいいの??と、私は思って
土日のどちらか午前中の1時間スマホでYouTube見せてたんですが、義母にバチくそ文句言われました😇😇笑

「子供にスマホばっかり見せて💢やっぱり若い人の感覚が分からないわ!!💢」ってすごい剣幕で言われてしまい、私は唖然…
その場では「…すいませんー」って言っちゃいましたが、
後から沸々と怒りが込み上げてきて…😂

テレビでYouTubeは🆗だけど、
スマホでYouTubeはダメだったみたいです。

義母の娘(私からしたら義理姉)と私の育児のやり方を頻繁に比べてくるのがすごい苦痛です。
義理姉は保育士してるので義母はやはりそちらのやってる行いの方が正しいと思っているようです。

やっぱりみなさんもスマホでYouTubeの方がダメだと思いますか?😅
義理実家はテレビでYouTube見れないのでしょうがないと思ってしまうんですが、そこら辺踏まえて私のやったことは間違いだったでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeを見せた方がいいという義母の考えは謎ですが😂笑

スマホはやはり画面が小さいし、どうしても距離が近くなってしまうから、あんまり良くないのかなーと思います🤔💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。画面の大きさの問題もあるかもですね…💡

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

スマホでYouTubeは見せないです🥲
小さい画面だと依存性が高くなるみたいだし携帯持つたびにYouTubeせがまれたりしたら嫌なので携帯で動画は本当に今だけジッとして!の時のみです🙌🏻
でもテレビでは見せてます!
テレビでYouTube見れるAmazonスティックとかあれば便利かなとは思いますが携帯で見せる家庭もありますしやりやすい方で全然いいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちもテレビでですが、アニメとか見せちゃってますよ!その方が家事がはかどるし、おもちゃ遊びでのギャーギャーの喧嘩もないので、割と平和で....(笑)
外食の時とか子供ってどうしても飽きちゃって、走り回ろうとするのでそういう時は奥の手として携帯渡してYouTubeみせてしまってます🤣
YouTubeとかアニメとおして覚える言葉もあったりで、現代は凄いなぁと思ったりもしちゃってました🤣

時間を決めて見せたりするなら全然いいと思います私は!🤔
普段は保育園ですが、休みの日はもれなく家の中がジャングル並みに騒がしくなり、掃除しても暴れて散らかしてのイタチごっこなので、今となっては何よりも強い味方がYouTubeなどになってます....(笑)

はじめてのママリ🔰

なぜ、見せたほうがいいの?と思われたのでしょう…🤔

スマホでYou Tubeは画面が小さく、斜視とかの要因にもなり得ると聞きました。

見せないに越したことはないですが、まぁ実際のところ助かる場面も多いのは事実で、時間を決めたら完全な悪ではないと思う派です🙋🏻‍♀️

どちらかと言えば画面が大きく距離も保てるという理由でテレビの方がマシかと思いますが😀

まだ見せてないです〜そのうち見せちゃうとは思いますが💦とかで良かったかもしれないですね😂

はじめてのママリ🔰

我が家はYouTube見せまくりですが、見せまくりだからこそせめて大画面でって思ってるだけです😂
なので1時間くらいなら全然スマホやiPad渡しますよ〜(笑)
おかしな義母さんですね!お疲れ様です!

anri

YouTubeみせたほうがいいっていう義母さんの考えがなぞです。。笑

うちはiPadでYouTubeみせてますが、携帯でみせない理由は画面が小さいので目が悪くなりそうだなと思ったのでiPadをかいました☺️
でもスマホでYouTubeを悪いと思いませんよ😕
義母さんはYouTubeを進めてきておいてなぜ怒ったんでしょうかね?
目が悪くなるから?
スマホばっかりみせて育児をサボってるとでも??

はるな

??
なんで見せてあげないのって聞かれたなら、まだ幼すぎて興味ないと言えば良かったんではないですか??
そんな無理やりみせなくても。

それとYou Tubeのこと分かってないんだと思いますよ。言われるがままではなく、質問返ししたらとうですかね。

はじめてのママリ🔰

ブルーライトを気にしてですかね?目には悪影響なので💦
テレビは離れてみれるけど、スマホだとどうしても近づいて見ちゃいますよね、
そもそも何でYouTube見せてあげないの?っていう義母の発言が意味不明ですが🤣🤣

あかり

見せなくてもいいなら見せる必要ないと思います。

でも、家事とかが進まず、YouTubeを見せたらスムーズになりママがストレスなく過ごせるなら使え使えー!って思ってます。

あえてスマホで見せる必要はないと思いますが、1週間のうち1時間見せたぐらいで文句言う?!って感じですね。

何より、義姉と比べるのが嫌です。子供によって家庭によってより良い対応は違うはずなのに。

ミッフィ

外出先でどうしてもじっとしてほしい時はスマホで見せますが家ではテレビで見せてます😊目が悪くなりそうなので💦でも義母には言われたくないですね💧