※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

明日で臨月に入りますが、予定日は2.11です。1人目は41週2日で誘発分娩で3日かかりました。2人目も同様の可能性がありますか?早く産まれた方は動き回っていましたか?

明日で臨月に入ります。
事情により何がなんでも一月中に産みたいです💧予定日は2.11なんですが、赤ちゃんかなり大きいみたいです。1人目は41週2日で誘発分娩で3日かかりました😱2人目も似た傾向になりますか?早く産まれた方は動き回っていましたか?

コメント

ママリ

出産週数は大体は同じくらいになるようですよ😌
3人目は早く産まれましたが1番動いてなかったです!

  • まー

    まー

    やはりそうなんですね😱
    また難産になりそうで恐怖です。。
    動く動かないは関係なさそうですか?

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    動く、動かないは3人産んでほんとに関係ないなっておもいました!

    • 1月13日
  • まー

    まー

    そうなんですねぇ😭😭
    では赤ちゃんのタイミングを待つのみですね😂😭

    • 1月13日
deleted user

私は切迫傾向があるので
多分早いんですが…🤔

四つん這い体勢の雑巾がけ
結構お腹張っていいですよ!
え、このまま陣痛きちゃう?
って思うくらいパンパンに
張って怖くなるくらい🤣💦

  • まー

    まー

    何週で産まれましたか??

    そうなんですね😂張りが多いとやはり早くなるんですか??四つん這い体制雑巾掛けやってみます👍笑

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目は37w0で産まれました!
    雑巾掛けは一応36w後半から
    やりました!!!

    高位破水をするリスクは
    ありますが、、、😥
    あとは気の持ちようで
    ○○日に出ておいで!と
    毎日言ってました!笑

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コメント分かれてすみません💦

    お腹を張らせるほうが
    陣痛に繋げやすいです🫶🏻✨

    • 1月13日
  • まー

    まー

    37w理想です!!

    早く出てきてねって毎日呪文かけてます笑

    そうなんですね!
    動きまくってみます!

    • 1月13日
しろ

私は初産でしたが臨月入った瞬間からとにかく歩いて歩いて歩きまくって、家ではとにかく掃除して(笑)スクワットしてってやって38週の検診で全く張ってないねって言われましたが、その翌日には本陣痛きて日を跨いで出産しました😂

  • まー

    まー

    スクワットしんどいけど効き目かなり、ありそうですね!!検診で張ってないって言われた翌日に陣痛きたんですね!!私はつい最近、検診でまだまだそうだねって言われました💦

    • 1月13日
ぽんぽこ

一人目は破水から始まり、誘発剤などを使って2日がかりの出産でした。38w5d
二人目は陣痛からでわずか5時間くらいで生まれました。38w5d

二人とも38w5dで生まれましたよー!しかも、二人とも15時台でした笑

今回もそれくらいかなと思っていますが、もう耐えきれないので早く生まれてほしいです!

大した運動とかはしていなくて、買い物や散歩くらいでした🚶‍♀️