※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家族・旦那

わたしは、本当は、休日は、家族みんなでショッピングモールなどに買い…

わたしは、本当は、休日は、
家族みんなでショッピングモールなどに買い物に行ってフードコートでご飯食べたりしたいです。

が、現在。
旦那も息子も娘も休日は外に全く出ず、ゲーム漬けです😫

パパがゲーム好きで、完全に影響されてしまいました😱

ずっとゲーム(主にマイクラ)をみんなでしてるので、体に悪いんじゃないかとも思います。

連れ出そうとしても、
買い物ならママがひとりで行って来ればいいじゃん、ゲームの方が楽しいと家族みんなから言われてしまいます😞

ゲームの割合を少なくしたいのですが、良い方法ありますでしょうか?
レジャーに連れ出そうとしてもダメです🙄

買い物行って、家族みんなでわいわいフードコートでご飯食べてる家族を見るといいなぁと思ってしまいます。

コメント

マリオ🥸

パパを動かなさないことには子供は動じないかと思います。。。

ままだけ買い物って。。:
お前らの奴隷ちゃうわ!って私なら怒鳴っちゃいますww

• にじのはは

にじのはは

奴隷ちゃうわすごく納得しました!
    そうなんですよ…!

最初はパパが子供達を見ててくれて、ゆっくり買い物できてありがたいと思ったものの、続くと次第になんで私だけ家族の日用品やら食料やらひとりで買い出しに行かなきゃいけないのと思ってきて😅

• 1月13日
あちゃん

旦那さんとまず話すべきかなぁと思います。ナツさんが思ってることは普通の感情で、さすがに一日中ゲームはあまりよくないかなと。私もさせたくないです😣
なぜ良くないのか、なぜしてはいけないのかパパが理解してくれないと子供たちも納得できないと思います💦
旦那さんの理解と協力が不可欠だと思います🥹
うちも上の子は今ポケモンゲームが好きだけど、一日おきに1時間と決めてます😤

• にじのはは

にじのはは

旦那と話せました!
    今日はゲームせずに家族みんなでお出かけできました!
    ありがとうございました😊✨

• 1月14日