※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式で着物の方っていましたか?12人ほどの2クラスなのでそこ…

幼稚園の入園式で着物の方っていましたか?
12人ほどの2クラスなのでそこまで大きな園ではないですが浮きますかね😥
やっぱり無難にセレモニースーツでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模園ですが着物は、いませんでした!

のびのび系の幼稚園ですが、毎年1人2人着物の方はいますが、ほとんどがスーツの方でした✨

はじめてのママリ🔰

30〜35人が2クラスで、1人もいないです
インスタ見てると友達が2人着物着てましたよ
ただ、役員等やるタイプで年長の時は会長してました
だからか着物着てる人いたら浮いてるとかよりも役員とかやってくれる期待をしちゃうかもです(笑)

えるさちゃん🍊

10人くらいの小規模ですが着物はいなかったです!

はじめてのママリ🔰

去年年少の子の入園式参加しました。2クラスありますが着物の人はいませんでした😅

上の子の小学校の入学式5クラスの時には2人くらいいた記憶があるので、中々いないと思います😅

はじめてのママリ🔰

年少と最年少で4~6クラスの入園式に3回出席してますがうちの園では着物の方は一度も見たことないです😣
(コロナで式典が縮小になってるからというのもあるかもですが💦)

メメ

息子の幼稚園の入園式で同級生のお母さんがお着物着てました!
人数はそんなに多くない園です。
とても素敵でしたよ〜
浮いているとは感じなかったので、着ていけるのであればお着物いいと思います✨

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
家に着物がある&産後体重が落ちずワンピースなど似合わなそう…と思い質問させて頂きました!素敵とのコメントもあったのですが、浮くのも恥ずかしいタイプなのでやめておきます🤣

はじめてのママリ🔰

卒園ではいますが入園では見たことないです🤔
入園式で着たら着物着てたママさんって覚えられること確実です🙄
(悪いことではないですが)